« ま、招き猫ダック! | トップページ | フェスの後はお家でフェスタ »

2009年10月18日 (日)

初サカナクション!

091018_1204001 …と云う訳で行って来ましたJin Rock Festival in KAMO 2009shine
秋の野外フェスなんて正直寒いだけだけど、わざわざ加茂まで電車で行くの面倒だけど(苦笑)、今年の3月のリベンジも兼ねていざ行かん加茂山公園!!!!

信越線に揺られて40分(?)、一緒に行った友達が最初のquasimodeも観たいと言う事で11時位に着いたのに、アレ?何か様子がオカシイ…ってかまだ開場してないで神社の境内に人が溢れている(驚)。オイオイ勘弁してくれよ〜…っと思いつつ其処から待つ事1時間。トータルで開場2時間押しと言うもう何処に突っ込んで良いのか判らぬ感じでJin Rock Festivalの幕開け。 取り敢えず天気の悪い中並ばされて寒いし、お腹空いたわで飲食のテントブースに行ったけど其処は皆考える事同じで何処も長蛇の列(苦笑)。並んでいたらすぐquasimode始まっちゃったけど音は聞こえるので焦らずビールとへんじんもっこのソーセージを使ったホットドックをゲットし場所を確保してからまったりquasimodeを堪能。気に入った友達は終ってからCDを買ってたなぁ〜。
その後はサカナクションまでビール飲んだりちょこちょこ食べたりして野外フェスの雰囲気を堪能。ただ、興味ないバンド出てると本当かったるくて辛いのもフェスの醍醐味(苦笑)。多分前半の山場であるSOFFetとか興味全くないから友達はマジ寝しちゃってたしな。忍耐力も試されますな!

そしてやっと3時くらいにお目当てのサカナクションの登場!正直ちょっと待ち疲れしちゃったけど始まっちゃったらそんなの吹っ飛んだね!

●セットリスト●
AME(B)
ライトダンス
サンプル
ネイティブダンサー
セントレイ
アドベンチャー
ナイトフィッシングイズグッド

やぁ〜、初サカナクションでしたがオープニングの『AME(B)』!此のライブアレンジカッコイイけどVo.の山口君の登場の仕方はやっぱり引く(苦笑)。ちょっとイッタ感じがね〜。しかし『ラストダンス』や『サンプル』は思い切り踊れて気持ちいいね!最高。『ネイティブダンサー 』はもちろんですが『アドベンチャー 』も良かった!こう云うバンドってライブは余り聞けない感じが多いけど、演奏やVo.のブレが以外に無くいいね。我が侭言えば『涙ディライト』とか聴きたかったけど短い時間ながらもサカナクションを堪能出来て大満足でした。
今度は是非単独ライブを観に行きたい!ってウッカリ思っちゃったわよ。

|

« ま、招き猫ダック! | トップページ | フェスの後はお家でフェスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/46588284

この記事へのトラックバック一覧です: 初サカナクション!:

« ま、招き猫ダック! | トップページ | フェスの後はお家でフェスタ »