« 2009年12月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の9件の投稿

2010年7月26日 (月)

土用の丑の日なので

今日のご飯は鰻を家で食べたよ〜shine

100726_1045001

昨日の昼間は海でBBQだったので疲れた体に栄養補給するのに丁度良かったかも。
いや〜、しかし昨日は思ったより暑くならずに過ごせたので助かりました。去年とうって変わって結構快適なBBQ。かなり睡眠不足だったので何時もより全然飲んでなかったけど結局海にも入って(…って言うか一回は逃げたのになぁ)帰って来てから後始末は終わらせて大した事も出来ずにバタンキュー。仕事終わって来た友達に色々と良くして貰ってしまった。う〜。
そしてあんなに日焼け止め塗ったのにほんのり腕が焼けた!ガーン!!しかも寝ていたら夜中に湿疹出て熱も出るし……。日光に弱いにも程があるね(苦笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

う〜、暑い!

何だか毎日暑すぎだ!
熱中症になり易い体質なので、家に居れる時はECOを無視したエアコン生活を送っておりますが、それでも暑いし怠いなぁ〜…なんて思ったら熱が37℃あるじゃん。ヤダヤダ。風邪とかではないので多分この所の気温変化に体が少しついて行かないだけなのでこのくらいは問題ないかな。仕事終わったらか明日の朝には何か引きそうな感じ。
そして、友達から連絡が入ったけど、スマコンの大ラスチケット無事ゲットshine本当はもう一公演行きたかったけど、キリンジもあったし、スマさん高すぎだしね〜。でもいきなりMy初日が大ラスだけど楽しんでくるよv…って其の前にアルバムを買わねば。

んで、載せ忘れたけどこの間の仕事ご飯。明日もあるけど、明日は久しぶりにお弁当はお休みしてたまには社食かサブウェイで何か買って食べようっと。

100719_2031001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

まだ買ってない…

SMAPのニューシングルとアルバム!イカン、イカン。しかしニューシングル限定版はDVD付きなんだけど何故、内容が違うんだよ…。ウ〜ン。アルバム2枚買うのと変わらないじゃないかsweat01そう言えばアルバムの方はサカナクションの山口君が曲提供しているけど、アレンジで変にならない事を祈る。

何か昔、兄も曲を提供した事あるけど、そん時は変な歌詞付けられてて大失敗。当時、スマップの中でも無い曲になってたからなぁ〜(苦笑)。同じアーティスト同士だと曲にきちんと関わってくれるので余気にならないけど、そうじゃないとどうもね。

そしてまだCDは買って来てないのに昨日ファミマでドリンクは買って来ちゃった。何だか仄かにエコっぽく演出しているのは気のせい?中身もスポーツドリンクだしどうせなら昔出した変な味のものにしたらいいのに(コラコラ)。CDも後で密林さんでポチとなしないとな。

100722_1147002_2

んで結局悩んだ末、キリンジのツアーは今回は横浜、渋谷、仙台に決めて昨日ギリギリで振り込んで来たよ〜。本当は欲を言えばもう一カ所行きたかったんだけどどうせ一月も東京でライブあるしね。まだまだ先の話だけど楽しみですなshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ヤバイもう眠い…

何時もの事ですが昨日遅かったし、今日も朝早かったので普段ならまだ全然平気な時間だけど非常に眠い。明日も午後から友達の結婚パーティーとかあるから此処は逆らわず大人しくもう寝ようかな。
しかし、今日は昼間働いていた間にFMでキリンジの生出演の番組があったんだよね〜。JFN系だから多分地方でも聴けたんだろうけど、家、電波状況悪いので予約で聴くの辛いんだよな〜。ガックシ。後で、Fanサイトとか行ってレポをチェックしようっと。

そして此れは本日の仕事飯。相変わらず眠い中で作っているのでグタグタな中身ですね(苦笑)。

100717_0217001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

アナログつぶやきから

目が離せない(爆)!
「早く秋になれ」とこの時期早くもヤサグレ気味につぶやくヤスに乾杯shine
確かに暑いとね〜、何もかも嫌になるもんね(苦笑)。ビールとアイスのターン好きな癖に何があったヤス!もう自らシロクマにはなりたくないのね!!←コラコラ。

しかし、未だに迷うよツアー…。とにかくこの三連休の内にしっかり決めないと。
取り敢えず横浜と渋谷は申し込むの決まっているんだけど、後、長野と仙台で行くの迷っているんだよね(欲を言えばそこに郡山も入れたい…)。
久しぶりのキリンジとしてのツアーだと思うと色々と行きたくなるよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらも新曲!

サカナクションの8/4リリースの新曲『アイデンティティ』。

Identity_3

今回は前作よりスピード感とロックな中にエスニックっぽい音が面白いですね〜。
そしていつもYouTubeで上げるPVですが、キーボードの岡崎さんの衣装のインパクトにやられる(笑)。んで、山口くんがBase Ball Bear新曲「kimino-me」にゲストボーカルとして参加もしたのね。こちらは既にiTunesで先行配信されてますが、うって変わってちょっとサカナクションには無い可愛らしい雰囲気の楽曲。今上がっているPVはプロも用に作ったものだそうですが、ちゃんと撮り直したというフルサイズのPVも早く観てみたいものですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

う〜ん

昨日の夜から左足の一部ですが腿の裏から脹ら脛にかけて派手に湿疹がドバっと出ちゃった…。疲れてたり食べ物の食べ合わせが悪いと出るので昨日帰って来てからずっと無理しないで休んでいます。
御陰で大分落ち着いてきたけど、まだ少し腿の裏に湿疹が残っていてカユカユです。おぅ…sad
幸い天気悪くて気温が低いのが救いだけど明日まで引っ張るようなら医者に行かないとな〜。面倒くさい…。とにかく無理をしないように気をつけないと。
そして今日は久しぶりにマーボ茄子が食べたくなったのでお昼に作って食べる。丼っぽくして食べたけど、シャキシャキレタスを千切りして其の上に乗せて食べるとちょっとさっぱりして良いですよ。

100715_1251001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

第ナンジ猫ブーム?

今年に入ってから、ぐぐ〜っと自分内にゃんこブームが沸き起こっていて『にゃんぱいあ』にハマり良い歳してチョイチョイとグッズを買ったりしているのですが、とうとうそれに飽き足らずニコットタウンで仮想ペットの三毛猫ちゃんを育て始めちゃった……。

6

本当は自分で実際に飼えたら良いんだけど、一人暮らし&家を空けがちな人間としてはそんな無責任な事出来ないのでこちらで我慢なのです。いや〜、でも育てると芸も覚えるしそれが上手に出来るとキラキラして可愛いよshine

…しかし、何を思ったのか仕事帰って来てからマイフォトを大まかなアルバム分けして溜まっていた料理の写真をほぼアップ。随分サボっていたのでかなりの量で疲れた〜sweat02まだ個々の情報は処理してないけど、それも時間見つけて少しずつやっていかなくちゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

このキラキラ感が

キリンジ!
先日7/7に出たばかりのニューシングル『夏の光』をこの所聴いてますが、夏らしい軽い疾走感とキラキラした音が堪りませんshine

510r5sewchl_sl500_aa300_

そして何より久々に兄弟二人で歌ってるのが何ともキリンジファンとしては嬉しいんだよな〜catface
二人の兄弟ならではのハーモニー&兄のセレーネ以来の口笛もGOOD!(また唇に油塗った?:笑)
KMCの更新で来たCDのしりとりになっていた『家出』も良かったけど、やはりこうしてしっかりと作り上げた曲は待っていただけあって良いよね。i-Podに入れて今年の夏の定番になりそうです。
9月に出るアルバムも楽しみ過ぎますheart04もちろんライブツアーもね!(…しかし今回は何処に行こうかまだ迷い中。こんだけあるのにまた地元来ないなんて切なすぎるよ)

そしてコロンビアで只今、期間限定で特設サイトnote視聴も出来るので興味のある方は是非GO!アナログつぶやき気になり過ぎる(笑)。

あぁ、でも何時振りくらいだよお前!…って感じでのブログでの更新ですが(苦笑)、此れを機会にもう少し心入れ替えて復活しよう。…書きたい事あるのに時間無いは言い訳かな〜っと、ちょと思ったので。時間は頑張って作らないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年8月 »