« 土用の丑の日なので | トップページ | 夏の思い出★ »

2010年8月 3日 (火)

たまにはドライブ

昨日は友達の新車馴らしに付き合ってちょっくら岩室辺りまでドライブして来たよhappy01
高速を使ってビュンビュン〜と走ってきたのですが、昼過ぎくらいに出かけたので少し遅めの昼食をフラリと寄った岩船漁港の漁師食堂で食べました。

100802_1430001

小さい釜で炊きたてのご飯とお魚、みそ汁、小鉢が付いて700円しないのは安い!お魚が焼きたてじゃなかったけど、ご飯とお味噌汁が美味しかったのでOK。

100802_1421001

序でに岩牡蛎も美味しそうだったので牡蛎も追加で食べちゃった(苦笑)。
ビールとかも飲みたかったけど、ご飯が食べられなくなるのでこの日は珍しく我慢ですよ〜。
しかし、平日にも関わらず店内は引っ切りなしに人が入って来て凄いね〜。ビックリです。食後に外のテラス?の方に行って海風に当たりながらまったり。時々漁から帰って来た船とか見れてなんだか良いね。

100802_1502002

この日はあんまり暑く無かったから余計気持ちよかったんだろうなshine
そんで帰りは海が見える道をキリンジの『夏の光』を聴きながら走って貰ったらメチャクチャ気持ちよかったnoteこの曲聴くと何か今年の夏はつい海とかにガンガンと遊びに行きたくなっちゃうよv(ナンツテ)

|

« 土用の丑の日なので | トップページ | 夏の思い出★ »

コメント

車のならし運転でビュンビュンはないとおもうんですけど ま最近の車なんて関係ないとおもいますが・

環境によろしくないかと思われます

はい

投稿: 蓮 | 2010年8月30日 (月) 19時25分

あれ?書き込めないな

慣らし運転で高速びゅんびゅんは良くないぞぉ

最近の車はよくできているから問題ないと思われるが・・・

しっかしうまそうだな。

腹減ってきたよ~ん

投稿: 蓮 | 2010年9月 3日 (金) 04時32分

蓮さんレス遅くなりすいませんでしたsweat01

詳しく書くのは堅苦しいので馴らし運転でびゅんびゅん〜とか書かせて貰いましたが、車に詳しい方が言うには最初の段階で高速とかで時速80kくらいを保ってある程度の長い距離を馴らし運転した方が、変な負担もかからないし、この後のエンジンの具合も良いし環境にもいいそうですよ。なので表面上の言葉だけとらないでねwink

投稿: フーゴル | 2010年9月 3日 (金) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/49046127

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはドライブ:

« 土用の丑の日なので | トップページ | 夏の思い出★ »