« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の4件の投稿

2010年9月12日 (日)

バテバテです★

今日は久し振りにフットサルに行って来ましたv先々週と先週も練習の予定は入ってたんだけど、体調不良で断念していたので本当に一ヶ月位振りの練習だったかな。さすがに久し振り過ぎるとどうにも身体が重くていかんし、すぐバテちゃっていかんね(苦笑)。更に今日は怒濤の3時間練習だったのでもうヒィーsweat01って感じ。…まぁ、今回は人数も20人くらいは居たので結構休み休み出来たけどかなりキツかったわ〜。最後の1時間位は足が付いていかないし。でも、試合で久し振りにゴールを決められたのはちょっと気持ち良かったですshine
来週も参加したいけど来週はスマコンで東京なのでパス。残念。…ってか来週の連休は仕事→スマコン→両親来襲。昨日、父の誕生祝いで家族で食事したばかりなのにな…毎年恒例の秋の葡萄ショッピングなので仕方ないですけどね。

そして世界柔道!漸く昨日ギリギリ、リアタイで見れましたが秋本と松本、金メダルおめでとう!!両者の何が何でもメダルを取ると言う気迫は良かった。最近の日本柔道に足りなかったのはやっぱりそこだよね。どちらもここまで来るのに苦労もしてるからちょっと感慨深かったなぁ。松本も前回は悔しい思いしてるしね。特に解説で来ていた金丸が秋本の優勝に涙していたのは深くにも感動しちゃいました。しかし連覇したけど上野の試合はいつ見てもハラハラする…。
今日は特に注目はやっぱり48kgの福見は勿論ですが、52kgの中村は大注目。元々48kgの時から良い柔道していたけど、階級上げてからの中村は良いですよね。この二人は此れからの女子柔道を引っ張ってく存在です。
あぁ、だけど今日は此れから出なくちゃいけないので試合をキチンと見れないのが残念過ぎます。おぅ。

そしてチーム篠原の穴井!本当にメダル取れたのは良かったけど相変わらずベシャリ最高だな(…って言うか天理大柔道部の伝統ですかベシャリが上手いのは)。篠原は絶対ベシャリの特訓とかもしてそう(笑)。
後、今回のメダルの図案は嘉納治五郎先生ですよねv見ているとレプリカでも良いから欲しくなる罠!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

一冊に纏まるのは嬉しいですねv

前にダヴィンチで連載されていたキリンジのエッセイ『自棄っぱちのオプティミスト』が一冊の本になって10/9に出るよ〜。
発行記念のサイン会も新宿のブックファーストであるそうですが、さすがに行けないので本を予約するのみですが、近くの方は参加出来て良いですね〜(ギリギリ)。
後、昔、フジフィルム 当たるんですキャンペーンで歌っていた「フジの輝き」がCDに!『オレンジ村から春へ〜ONアソシエイツ CM WORKS』と言うアルバムに入るんですね。おぉぉ、この一曲だけ欲しいhappy02
明日は24:00〜25:00からJ-WAVE SPECIALで『J-WAVE SPECIAL KIRINJI IN WONDERLAND 〜夜に浮かぶ〜』(こっちでは聴けないけどね…)もあるし暫くキリンジが動いていると思うと楽しいですねvv

後、明日はNHK の『ソングライターズ』にサカナクションが!えぇ〜、ビックリ。当日は見れないので録画して見ますがこちらも楽しみv…ってかいつかこう言う番組にキリンジが出ないかな〜…出ないか(苦笑)。

んで、水曜日に久し振りにE姉と一緒にランチに行って来たvvレクスン内にある『Hana』と言うカフェレストランですが、お店広くて奇麗ですね〜。

100908_1304001

この日は洋風ウナ玉(ミニ)とデリのセットを注文。ウナ玉にチーズが入っているのが結構ウマウマです。此れで1000円くらいだったかなぁ〜。ランチメニューも色々選べて良いですね。ただ、丼のセットにすると使っている食器の所為か少し食べにくかったのと、店員が一杯いるのに中々注文を聞きに来なかったのがちょっと残念。注文待っている人がいるのに全く気付かず(何御為の注文ボタンだ…)店員が来ていた友達と話していたのは頂けなかったかな(苦笑)。後、ランチメニューの内容を把握してない店員もいたなぁ〜。料理内容の質問にすぐ答えられないのはちょっと駄目。ただまた行くかどうかは別として、あの辺でカフェランチをやっているお店が少ないし座席数があるので便利と言えば便利かもね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

待ちに待ってましたvv

キリンジのニューアルバム『BUOYANCY』shineshine
タワレコのオンラインで予約してたんだけど、在庫切れで発売日当日に手に入れられない!…っと言うことだったので急遽、自転車で往復1時間もかかるタワレコ新潟店へGO!(ってかタワレコ僻地にありすぎる…。)
結局、発売日当日は猛暑の中のそんな無理が祟って帰ってから寝込んでしまってアルバム聴けなかったけど、昨日からヘビロテ中♪おまけの手ぬぐいも可愛いv印刷された一言メッセージにちょっと笑ったけど(笑)。

100901_1353001

やぁ〜、しかしタイトル通り全体的にふわっとした浮遊感の漂う曲が多いですね〜。兄の曲は今回色々何時もとは違う感じにチャレンジしているし、ヤスの曲は馬の骨からの延長で肩を張らずに良い意味で力の抜けた曲がいい感じv
それにしても「温泉街のエトランジェ」は名曲だわ。曲も良いけど詩もいいね〜。後、「ホライズン!ホライズン!」や「秘密」も良かったなv後、「台風一過」はファンクラブで配布した曲の手直しだったけど元を知っていると余計面白いですね。
「夏の光」から始まり「小さなおとなたち」で終わる流れも聴いているとまるで四季がユックリ流れて行くような音の心地よさを感じるアルバムでした。

さて、今日はUSTREAM生放送があるよv
残念ながら私は仕事で見れないけど(本当悔しい…)、面白い内容になるんだろな〜。後で再アップとかないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

夏の思い出★

この所また忙しくて書き込める時間が無かったので、今年の夏を一部、写真と一言コメントでUP★
いや〜、でも本当今年の夏は一杯遊んだけど仕事も本当詰め込み過ぎて死ぬかと思ったわ(苦笑)。

続きを読む "夏の思い出★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »