« 夏の思い出★ | トップページ | 一冊に纏まるのは嬉しいですねv »

2010年9月 3日 (金)

待ちに待ってましたvv

キリンジのニューアルバム『BUOYANCY』shineshine
タワレコのオンラインで予約してたんだけど、在庫切れで発売日当日に手に入れられない!…っと言うことだったので急遽、自転車で往復1時間もかかるタワレコ新潟店へGO!(ってかタワレコ僻地にありすぎる…。)
結局、発売日当日は猛暑の中のそんな無理が祟って帰ってから寝込んでしまってアルバム聴けなかったけど、昨日からヘビロテ中♪おまけの手ぬぐいも可愛いv印刷された一言メッセージにちょっと笑ったけど(笑)。

100901_1353001

やぁ〜、しかしタイトル通り全体的にふわっとした浮遊感の漂う曲が多いですね〜。兄の曲は今回色々何時もとは違う感じにチャレンジしているし、ヤスの曲は馬の骨からの延長で肩を張らずに良い意味で力の抜けた曲がいい感じv
それにしても「温泉街のエトランジェ」は名曲だわ。曲も良いけど詩もいいね〜。後、「ホライズン!ホライズン!」や「秘密」も良かったなv後、「台風一過」はファンクラブで配布した曲の手直しだったけど元を知っていると余計面白いですね。
「夏の光」から始まり「小さなおとなたち」で終わる流れも聴いているとまるで四季がユックリ流れて行くような音の心地よさを感じるアルバムでした。

さて、今日はUSTREAM生放送があるよv
残念ながら私は仕事で見れないけど(本当悔しい…)、面白い内容になるんだろな〜。後で再アップとかないだろうか。

|

« 夏の思い出★ | トップページ | 一冊に纏まるのは嬉しいですねv »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136567/49334411

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待ってましたvv:

« 夏の思い出★ | トップページ | 一冊に纏まるのは嬉しいですねv »