カテゴリー「グルメ・クッキング」の346件の記事

2010年10月13日 (水)

チケットは来たが…

アマゾンで注文した『自棄っぱちのオプティミスト』がまだ届かないdown
マイページで確認したらまだ未配達とは!またか…とは思いつつ、書籍だとどうせ今週は書店に行く暇無いし、アマゾンをキャンセルして書店で本を探すには地方は厳しいので大人しく待ちますよ。チェッ。しかし、横浜と渋谷のチケットが先日漸く届きましたが、整理番号は結構後ろ。でもチケットが手元に来るともうすぐライブ何だという実感が湧いてテンション上がりますねhappy02
今回は一体どんなツアーになるんだろうなshineshine楽しみですvv
都内やツアーで回る主要都市みたいにアルバムや本の発売イベントとか行けない分、久し振りのキリンジを思う存分堪能しようっと。

…それにしても昨晩仕事終わってから台所でウッカリとスライサーの刃の部分に触れてしまって親指をザックリ。軽く肉も削げたしお酒も飲んでいた所為で一時間くらい血が止まらなくて焦ったわ。そしてスライサーの恐ろしいまでの切れ味にちょっとビックリ。本当、上を少し触れただけなのに〜。暫く右手が不自由になるのでちょっと不便です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

一冊に纏まるのは嬉しいですねv

前にダヴィンチで連載されていたキリンジのエッセイ『自棄っぱちのオプティミスト』が一冊の本になって10/9に出るよ〜。
発行記念のサイン会も新宿のブックファーストであるそうですが、さすがに行けないので本を予約するのみですが、近くの方は参加出来て良いですね〜(ギリギリ)。
後、昔、フジフィルム 当たるんですキャンペーンで歌っていた「フジの輝き」がCDに!『オレンジ村から春へ〜ONアソシエイツ CM WORKS』と言うアルバムに入るんですね。おぉぉ、この一曲だけ欲しいhappy02
明日は24:00〜25:00からJ-WAVE SPECIALで『J-WAVE SPECIAL KIRINJI IN WONDERLAND 〜夜に浮かぶ〜』(こっちでは聴けないけどね…)もあるし暫くキリンジが動いていると思うと楽しいですねvv

後、明日はNHK の『ソングライターズ』にサカナクションが!えぇ〜、ビックリ。当日は見れないので録画して見ますがこちらも楽しみv…ってかいつかこう言う番組にキリンジが出ないかな〜…出ないか(苦笑)。

んで、水曜日に久し振りにE姉と一緒にランチに行って来たvvレクスン内にある『Hana』と言うカフェレストランですが、お店広くて奇麗ですね〜。

100908_1304001

この日は洋風ウナ玉(ミニ)とデリのセットを注文。ウナ玉にチーズが入っているのが結構ウマウマです。此れで1000円くらいだったかなぁ〜。ランチメニューも色々選べて良いですね。ただ、丼のセットにすると使っている食器の所為か少し食べにくかったのと、店員が一杯いるのに中々注文を聞きに来なかったのがちょっと残念。注文待っている人がいるのに全く気付かず(何御為の注文ボタンだ…)店員が来ていた友達と話していたのは頂けなかったかな(苦笑)。後、ランチメニューの内容を把握してない店員もいたなぁ〜。料理内容の質問にすぐ答えられないのはちょっと駄目。ただまた行くかどうかは別として、あの辺でカフェランチをやっているお店が少ないし座席数があるので便利と言えば便利かもね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

たまにはドライブ

昨日は友達の新車馴らしに付き合ってちょっくら岩室辺りまでドライブして来たよhappy01
高速を使ってビュンビュン〜と走ってきたのですが、昼過ぎくらいに出かけたので少し遅めの昼食をフラリと寄った岩船漁港の漁師食堂で食べました。

100802_1430001

小さい釜で炊きたてのご飯とお魚、みそ汁、小鉢が付いて700円しないのは安い!お魚が焼きたてじゃなかったけど、ご飯とお味噌汁が美味しかったのでOK。

100802_1421001

序でに岩牡蛎も美味しそうだったので牡蛎も追加で食べちゃった(苦笑)。
ビールとかも飲みたかったけど、ご飯が食べられなくなるのでこの日は珍しく我慢ですよ〜。
しかし、平日にも関わらず店内は引っ切りなしに人が入って来て凄いね〜。ビックリです。食後に外のテラス?の方に行って海風に当たりながらまったり。時々漁から帰って来た船とか見れてなんだか良いね。

100802_1502002

この日はあんまり暑く無かったから余計気持ちよかったんだろうなshine
そんで帰りは海が見える道をキリンジの『夏の光』を聴きながら走って貰ったらメチャクチャ気持ちよかったnoteこの曲聴くと何か今年の夏はつい海とかにガンガンと遊びに行きたくなっちゃうよv(ナンツテ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

土用の丑の日なので

今日のご飯は鰻を家で食べたよ〜shine

100726_1045001

昨日の昼間は海でBBQだったので疲れた体に栄養補給するのに丁度良かったかも。
いや〜、しかし昨日は思ったより暑くならずに過ごせたので助かりました。去年とうって変わって結構快適なBBQ。かなり睡眠不足だったので何時もより全然飲んでなかったけど結局海にも入って(…って言うか一回は逃げたのになぁ)帰って来てから後始末は終わらせて大した事も出来ずにバタンキュー。仕事終わって来た友達に色々と良くして貰ってしまった。う〜。
そしてあんなに日焼け止め塗ったのにほんのり腕が焼けた!ガーン!!しかも寝ていたら夜中に湿疹出て熱も出るし……。日光に弱いにも程があるね(苦笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

う〜、暑い!

何だか毎日暑すぎだ!
熱中症になり易い体質なので、家に居れる時はECOを無視したエアコン生活を送っておりますが、それでも暑いし怠いなぁ〜…なんて思ったら熱が37℃あるじゃん。ヤダヤダ。風邪とかではないので多分この所の気温変化に体が少しついて行かないだけなのでこのくらいは問題ないかな。仕事終わったらか明日の朝には何か引きそうな感じ。
そして、友達から連絡が入ったけど、スマコンの大ラスチケット無事ゲットshine本当はもう一公演行きたかったけど、キリンジもあったし、スマさん高すぎだしね〜。でもいきなりMy初日が大ラスだけど楽しんでくるよv…って其の前にアルバムを買わねば。

んで、載せ忘れたけどこの間の仕事ご飯。明日もあるけど、明日は久しぶりにお弁当はお休みしてたまには社食かサブウェイで何か買って食べようっと。

100719_2031001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

まだ買ってない…

SMAPのニューシングルとアルバム!イカン、イカン。しかしニューシングル限定版はDVD付きなんだけど何故、内容が違うんだよ…。ウ〜ン。アルバム2枚買うのと変わらないじゃないかsweat01そう言えばアルバムの方はサカナクションの山口君が曲提供しているけど、アレンジで変にならない事を祈る。

何か昔、兄も曲を提供した事あるけど、そん時は変な歌詞付けられてて大失敗。当時、スマップの中でも無い曲になってたからなぁ〜(苦笑)。同じアーティスト同士だと曲にきちんと関わってくれるので余気にならないけど、そうじゃないとどうもね。

そしてまだCDは買って来てないのに昨日ファミマでドリンクは買って来ちゃった。何だか仄かにエコっぽく演出しているのは気のせい?中身もスポーツドリンクだしどうせなら昔出した変な味のものにしたらいいのに(コラコラ)。CDも後で密林さんでポチとなしないとな。

100722_1147002_2

んで結局悩んだ末、キリンジのツアーは今回は横浜、渋谷、仙台に決めて昨日ギリギリで振り込んで来たよ〜。本当は欲を言えばもう一カ所行きたかったんだけどどうせ一月も東京でライブあるしね。まだまだ先の話だけど楽しみですなshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

う〜ん

昨日の夜から左足の一部ですが腿の裏から脹ら脛にかけて派手に湿疹がドバっと出ちゃった…。疲れてたり食べ物の食べ合わせが悪いと出るので昨日帰って来てからずっと無理しないで休んでいます。
御陰で大分落ち着いてきたけど、まだ少し腿の裏に湿疹が残っていてカユカユです。おぅ…sad
幸い天気悪くて気温が低いのが救いだけど明日まで引っ張るようなら医者に行かないとな〜。面倒くさい…。とにかく無理をしないように気をつけないと。
そして今日は久しぶりにマーボ茄子が食べたくなったのでお昼に作って食べる。丼っぽくして食べたけど、シャキシャキレタスを千切りして其の上に乗せて食べるとちょっとさっぱりして良いですよ。

100715_1251001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

本当にあるんだ〜。

091203_1239001日本酒『七人の侍』(笑)。
そう云うお酒があると云うのを聞いて、お友達のOさんから送って貰ったんだけど(此処、観てないけど有難うvv)、受け取った荷物の梱包を解いてラベルを見た瞬間凄いテンション上がったup
半分ネタで貰ったんだけど(苦笑)、和歌山のお酒ながらちゃんと米と米麹だけで作ってある純米酒だそうで味の方も期待で来そうですheart01
ウッカリ引いた風邪がキチンと治ったら美味しいツマミと共に頂くぜ〜note

|

2009年10月28日 (水)

だらだらりん。

091028_1214001今日はどうも昨日打ったインフル(not新型)の予防接種の所為か引き続きダルダルだったので無理せずお家でユックリする。
どっちにしろ頼まれていたソフバの限定版CDもタワレコから届く日だったので丁度良かったかも。しかし荷物受け取って確認のため箱を開けて商品のチェックをしたらタワレコ特典のカード(?)一体此れ何時のだよ!って思わず突っ込み入れたくなる位昔の写真でびっくりした(笑)。多分これミリオンミラーズくらいの頃だよ…。
そして写真は今日の御飯。サツマイモと獅子唐のオイスター炒めも旨かったし鮭の西京味噌漬け焼きに大根おろしといくらも旨い。昨日E姉に貰った菊も旨いね〜。…ってか此の間いくらを漬けたんだけどそれから毎日食べているのはイカンな(苦笑)!今年はいくらが安くて幸せ〜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

勢い余って

091024_1630001ウッカリと申し出て土曜日の仕事中に着ぐるみ体験(笑)。
某電子マネーのマスコットキャラだよ。着ぐるみって一度着てみたかったので、もう朝から凄いハイテンションだったけどいざ着ぐるみonしてみると本当に暑い……それより何より息が上手く出来ない……(汗)。
もちろん視界は足元しか見えないので人に付き添って貰わないと歩けない有様。端で見ているより以外にキツイぞ!
募集カウンター前に付く頃にはもう既にゼーゼー。でも気力を振り絞って寄って来る子供達に握手&頭グリグリ。あぁ〜、面白いけど酸欠で意識が飛びそうwobbly
たかだか30分でフラフラしだしたので時間繰り上げて撤収(苦笑:他の人は1時間出来たのに…改めて自分の体力のなさに乾杯!)。着ぐるみ脱いだら案の定酸欠で頭ガンガン、汗余りかかない私でも汗かいて顔真っ赤。…恐るべし着ぐるみ!でも凄いサウナ効果でダイエットには良いかもしれないけど苦し過ぎるのでもう着ない(苦笑)。
091024_1630002 そんで次いでに折角着た記念にバックヤードにて終った後、着ぐるみでコマネチ(笑)!
結局、酸欠から来る頭痛は寝るまで続いたけど楽しかったからいいや。









091024_0208001 それから最後にこの日持って行った御弁当〜。相変らず代わり映えしない中身ですな(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧