カテゴリー「スポーツ」の67件の記事

2010年9月12日 (日)

バテバテです★

今日は久し振りにフットサルに行って来ましたv先々週と先週も練習の予定は入ってたんだけど、体調不良で断念していたので本当に一ヶ月位振りの練習だったかな。さすがに久し振り過ぎるとどうにも身体が重くていかんし、すぐバテちゃっていかんね(苦笑)。更に今日は怒濤の3時間練習だったのでもうヒィーsweat01って感じ。…まぁ、今回は人数も20人くらいは居たので結構休み休み出来たけどかなりキツかったわ〜。最後の1時間位は足が付いていかないし。でも、試合で久し振りにゴールを決められたのはちょっと気持ち良かったですshine
来週も参加したいけど来週はスマコンで東京なのでパス。残念。…ってか来週の連休は仕事→スマコン→両親来襲。昨日、父の誕生祝いで家族で食事したばかりなのにな…毎年恒例の秋の葡萄ショッピングなので仕方ないですけどね。

そして世界柔道!漸く昨日ギリギリ、リアタイで見れましたが秋本と松本、金メダルおめでとう!!両者の何が何でもメダルを取ると言う気迫は良かった。最近の日本柔道に足りなかったのはやっぱりそこだよね。どちらもここまで来るのに苦労もしてるからちょっと感慨深かったなぁ。松本も前回は悔しい思いしてるしね。特に解説で来ていた金丸が秋本の優勝に涙していたのは深くにも感動しちゃいました。しかし連覇したけど上野の試合はいつ見てもハラハラする…。
今日は特に注目はやっぱり48kgの福見は勿論ですが、52kgの中村は大注目。元々48kgの時から良い柔道していたけど、階級上げてからの中村は良いですよね。この二人は此れからの女子柔道を引っ張ってく存在です。
あぁ、だけど今日は此れから出なくちゃいけないので試合をキチンと見れないのが残念過ぎます。おぅ。

そしてチーム篠原の穴井!本当にメダル取れたのは良かったけど相変わらずベシャリ最高だな(…って言うか天理大柔道部の伝統ですかベシャリが上手いのは)。篠原は絶対ベシャリの特訓とかもしてそう(笑)。
後、今回のメダルの図案は嘉納治五郎先生ですよねv見ているとレプリカでも良いから欲しくなる罠!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

明日から連休ですが

そんなのは関係無くお仕事なので時間のある内に御弁当のおかずをまとめて作成。2日間ほぼ同じ中身だが面倒なのでまぁ、いいや★
090319_1302001 因みに上から五目厚揚げ入りの煮物、インゲンとカリフラワーの胡麻マヨネーズ和え、ベーコンと獅子唐のオイスター炒め、大根と人参のキンピラ、アスパラ菜の辛し和えの以上です。
アスパラ菜とか出て来ると何か春らしいよねcherryblossom

そして今日のWBCはキューバ戦ですがこのままだと無事に勝ちそうでホッ。何か昨日とはうって変わって別のチームみたいだ侍ジャパン。←ってかこの呼び名ど〜うなのよ。結構微妙で気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

うわぁ〜…

さっきからWBCの日本VS韓国を見ているんですが、何だこのもどかしい感じ。何か負けそうなんだけど!ハラハラする。画面みてると落ちつかぬのでちょっとPCに向かって音だけ観戦(苦笑)。
そんな中ですが桜沢さんの所からバトン拾って来ちゃったので答えちゃうよ!
興味のある方のみ続きから見て下さいませませ。

続きを読む "うわぁ〜…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

夏風邪なんです。

どうやら仕事先のオーナーから見事に風邪を貰っちゃってこの間の日曜日から風邪っ引きです。つーか他の子も移されて何人かでゲボゴボ。…だから早く医者に行って治してってしつこい位に云ったのに…。しかし医者が休みの日に具合悪くなると最悪ね!一人暮しだとこう云う時苦しくても全部自分でやんなきゃだし、人呼ぶとうつしちゃうし(苦笑)。騙し×2医者に行ける火曜日まで無理やり保たせましたが、マジ月曜日は朝からぶっ通しで仕事だったから死ぬかと思った。特に喉がメチャメチャ痛かったから人と話す仕事なので痛いの何のって…。ようやっと火曜日に医者に行って抗生物室と痛み止めの薬を貰って傷みが緩和されたらホッとしたもんな〜。
でもちょい今回処方された抗生物質が余り合わなかったみたいで仕事以外の時間は酷い倦怠感でお部屋でグッタリ。三日目にして漸く身体が馴れて来たけど効き過ぎるのも如何なものかね(苦笑)。まぁ、取り合えず風邪が治るまでは禁酒なので早く治さねば!このお酒大好きッ子な私が一週間もお酒飲めないなんて有り得ないからねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

まだ見れて無い…

楽しみにしていたEUROの『スペインvsロシア』の試合を見れてません。オンタイムでスポーツは見ないと臨場感が無いんだけど、さすがに仕事でグッタリで朝まで起きられ無かったのでね。試合凄い見るの楽しみだから結果もウッカリ見ないように努力中なのです。日曜日の昼間ビール片手にユックリ見ますかね(笑)。
080627_1615 そして明日は昼間のバイトを入れちゃったので今のウチに御弁当のおかずと明日の夕飯を作って置く。
しかし改めて見ると動物性タンパクが無いな〜(苦笑)。明日何か用意しなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

やった!ベスト4だよ!!

今朝の『スペインVSイタリア』のEURO準々決勝試合観ていてPKまで縺れたので「また駄目か…」と思っちゃったけどカシ−ジャスの活躍でイタリア相手に勝っちゃったよ!●十年振りのベスト4ですよ!!!嬉し過ぎて小躍りしちゃう。まだまだヴィジャやイニエスタシルバのプレーが観れると思うとな。…そして此処にラウールの姿が無いのがチョッピリ切ない(苦笑)。何はともあれ次のロシアとの準決勝も楽しみですよshine

080622_2157_2 080623_0155_2









そう云えば全然関係ないけどキリンジのライブ観る前(そんなの買うなよ…)にミッドタウン内にある青木で買って来たキッシュとエクレア旨かった〜。やっぱ旨いな此処。また機会があったら買いに行こう。次買うなら新宿の方だな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

眠い目をこすりながら

朝方やっていたEUROの『オランダ×イタリア』を観てましたが根性無くて後半前に撃沈。スゲー面白かったのにな…しかも試合は3-0でオランダ勝ってるし。俄然面白くなって来た。今日はスペインの試合あるけど地上派ではやらないんだよなぁ〜!うぅぅ観たいbearingこの時期だけwowwow入りたいんだよね(苦笑)。

080609_1325_2 そんで卵が何だか沢山あるのでとろとろオムライスを作って食べる。こう云うの簡単でいいけどちょっと駄目な食事っぽいな(苦笑)。後、午前中にリハビリにも行ってきたけど大した事はしないけどやっぱり病院通いってのが面倒だなぁ〜…。早く治らないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

熱戦でした。

日本時間で今朝行われたチャンピオンズリーグ決勝。今回はマンチェスターとチェルシーによるイングランド勢同士での決勝でしたね。前半はマンチェスターが(打点の高いC.ロナウドのヘッドは素晴らしかった!)、後半はチェルシーが支配するどちらも一歩も引かぬ試合展開で面白かったですね♪試合の方はPKサドンデスまで縺れるし最後まで目の離せぬ展開で朝方なのにエキサイティングでしたね!仕事終わってからそのまま起きていて見たのでちょっとさすがに延長の途中で睡魔に襲われたけど本当面白かったな♪来月にはユーロも始まるし暫くはサッカー馬鹿憎にとって楽しみな季節ですが睡眠不足に悩まされそうですわ(苦笑)。また土曜日から代表戦もあるし。僕らのソレイユ(あっ、でも移籍しちゃったね!)松井のプレーを一杯見れるといいなぁ〜。
080522_1409 そして今日は何だか暑いので今年初めての冷やし中華を作ってパクリ。ミョウガとニラ入り肉みそがいいお味のハーモニーでウマウマでしたよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

あぁ〜、京都いきたい。

昨日から京都でキリンジのライブがありますねぇ〜。行ける方いいなぁ。私も行きたかったけどさすがに京都は遠いもんな……。日比谷まであともう少し!その日天気が悪いのが少し
気になりますがレポとかもネットで見ないで、まっさらな状態で久々のキリンジを堪能するのだ。それにしても待ちきれ無い!ウズウズするなぁ〜。

そして今日からこちらも待ちに待った世界柔道選手権の始まりですよ!仕事でオンタイムで見れませんが、こう云う大きい大会の時は正直仕事休んでもの凄い前のめりでテレビ観戦したいです(真剣)。まずは重量級からスタートですが各選手どんな試合を魅せてくれるのか楽しみ♪願わくばフジがシッカリ試合を見せてくれますように!是重要。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

代表の自由人

闘莉王。今日の朝方やっていた『スイスvs日本』の試合を観ていたら相変わらず自由人だなと。…つーかもうDF登録じゃなくていっそFWにしてあげたら?(まぁ、そんな事は無いけど)でも久々に松井のプレーを一杯観れたなぁ〜。欲を言えばフルで観たかったですけど、体格差を物ともせず目前に切り込んでいくプレースタイル大好きだ!
試合内容的には勝ったから良かったけど内容は余り良く無かったですよね…。前半の消極的な試合内容もそうですが後半もボンミスから失点してるし。唯一FWがちゃんと決めてくれたのが救いですな。矢野が最後決めた代表初ゴールなんてアルビサポーターは狂喜乱舞するくらい嬉しかったりするんだろうか(苦笑)。そしてどうでもいいけどFWの巻がメガネかけてると兄と似て蝶ですよね(笑)。もうちょっと兄痩せなきゃいけないけど。←コラ!

070912_1502 そして是は今日の御飯。ニラ玉、茄子と人参の中華風酢の物、厚揚げと獅子唐とモヤシのオイスター炒めでござる。
しかしニラ玉って美味しいけどすぐお腹に溜って、他が中々食べれない…。う〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧