カテゴリー「ニュース」の1件の記事

2007年3月25日 (日)

地震なんて無きゃいいのに…

朝、近くに飛来した鶯の煩い声に起こされてベットの中でもそもそしていたら、小さな揺れが…(最初目眩起こしたのかと思ったよ…)そしてイキナリ最近無いくらいの大きな横揺れ!ギャッ!!!
1分位続いたか?もの凄い地震嫌いなので自分に「…大丈夫縦揺れは来ていない」と言い聞かせ揺れが収まってからテレビ付けて逃げ道確保。すわ!また山●志の方か?!と思ったら今回は能登沖ですか。しかも震度6強って!目眩がします。次々入ってくるニュース情報に色々思い出して気持ち悪くなりながらも目が離せませんでしたよ。何か人事に思えなくって。まだまだ現地は余震が続いて眠れない夜が続くと思いますが、気をシッカリ持って頑張って欲しい。早く政府の支援も始まるといいのにね。

070325_2014 そして今日は夕飯も早めに。…と云うか取れる内にこう云う時は手早く取っておく。余り火を使いたく無かったので殆ど昨日の残り物で夕飯を。魚と錦糸卵だけ焼いたけど何だか食欲が余り沸いてこないです。う〜。ナーバスになり過ぎかもな自分。

| | コメント (0) | トラックバック (2)