カテゴリー「パソコン・インターネット」の5件の記事

2007年7月 1日 (日)

新しい身体を手に入れた!

ウチの林檎ちゃんがね(苦笑)。先週末急に不調を訴えたので色々と頑張ってみたのですが、PCマスターの我がシスターに相談した所「お姉ちゃんもう新しいPCだね!」と引導を渡されたので買い替える事に。
丁度キリンジの新曲のDLとか始まる頃だったので何と云うタイミングの悪さ…何かの呪いか(笑)!まぁ、そんな訳で妹と検討の末、中古ですがiMac(G5)ちゃんを購入しました♪…正直新品買うのと変わらないのだが(苦笑)、人にはそれぞれ都合と云うものがあるのだよ。←どんな都合?!

続きを読む "新しい身体を手に入れた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

また対談

『hot express music magazine』にてキリンジと鈴木亜美の対談がありましたね!知って早速見に行きましたが、この間の『Barfout!』より断然面白かったなぁ〜。インタビューのボリュームも以外に結構あったし。

多分、雑誌よりは後でやったインタビューなんだろうけどお互い少し馴れてきて、会話も滑らかになっていたのも良かったです。うん。本当にキリンジがお兄ちゃん、鈴木亜美が妹みたいな感じでやはりホンワリした対談の印象(笑)。
あっ!でも最後の最後の方にアーティスト写真の撮影裏話とか話していたのはちょと笑った(笑)。その時のキリンジを想像すると妙に可笑しいッス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

乗せ過ぎ?

061007_1746ですよねぇ〜。パクチー。
夕飯(と云うか本日の一食目)をパチリ。具はそうでは無いけど味はエスニック風の炒飯とマカロニサラダ(カレー味)を作ってモグモグ食べました♪何だかちょっと濃い夕飯ですなぁ〜(しかも辛いものばかり!)。美味しかったけどね。ビールがあったら最高でしたが、たまには肝臓を休ませなくちゃいけないので我慢×2(毎日飲んでる故に…)。

それから、過去記事『聞けない・見れないとストレス』にWEB関係の情報だけ取り敢えず追加。ラジオはちょっと多いので自分の聞ける範囲だけの追加にしようかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

聞けない・見れないとストレス

あぁ、久々にキリンジが生でラジオとかNETで出てるのに…。昼間あったJ-WAVE『NESCAFE GOLDBLEND INNER SKETCHES』はこっちもろ地方番組で聞けずじまい。昨日あった『Live door』LIVE動画ニュースは仕事で見れなかったしな!くそ〜。何だかストレスが溜まる(後で短いインタビューは見れたけど…)。スペシャでももう『Lullady』のPVが流れてるみたいだし。うわ〜。見たい!何か今回のは結構自然な感じなプロモらしいって事ですがどんな何だ?早く見てみたいです。う〜、友達に頼んで録って貰わなくては。自力では見れないからね(苦笑)。

う〜んそれで後の記載は自分用のメモとして。結構ウカッリ逃しもあるしね(汗)。PCの方に転記しとく方が最近忘れないかもなので…。

続きを読む "聞けない・見れないとストレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

お家のiMacちゃんが!

とうとうバージョンアップしました!
OSが今までの9→10.3.9に。ブラウザーもFirefox使えるよ!おぉ〜。
「出来たら年内中に…」と気長に思っていたら妹が使っていたHDDを貰える事になったんですよ。貧乏な私に施しをしてくれて何時もすまんねぇ〜。妹よ有り難う♥
そして2日に分けて作業を家に泊まってしていってくれたのですが(しかも昨日は両親が来て花見→アルビのサッカー観戦→食事の3点セットだったのにな…お疲れちゃ〜ん)仕事でも無いのにサクサクと作業を進める彼女はまるでSEのようで頼もしかったです。私は全然PC関係に疎いので見ていてさっぱりなのですが相変わらず凄いね〜。本当感心しますわ。私も頑張って操作に慣れていかないとね(今、使っているけどまだまだかってが違うので戸惑いまくりですわん。何時慣れる事やら…:汗)。

しかし家のiMacちゃんはバラしてHDDを入れなくちゃいけないんですがその時事件が…

続きを読む "お家のiMacちゃんが!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)