カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の11件の記事

2009年10月26日 (月)

勢い余って

091024_1630001ウッカリと申し出て土曜日の仕事中に着ぐるみ体験(笑)。
某電子マネーのマスコットキャラだよ。着ぐるみって一度着てみたかったので、もう朝から凄いハイテンションだったけどいざ着ぐるみonしてみると本当に暑い……それより何より息が上手く出来ない……(汗)。
もちろん視界は足元しか見えないので人に付き添って貰わないと歩けない有様。端で見ているより以外にキツイぞ!
募集カウンター前に付く頃にはもう既にゼーゼー。でも気力を振り絞って寄って来る子供達に握手&頭グリグリ。あぁ〜、面白いけど酸欠で意識が飛びそうwobbly
たかだか30分でフラフラしだしたので時間繰り上げて撤収(苦笑:他の人は1時間出来たのに…改めて自分の体力のなさに乾杯!)。着ぐるみ脱いだら案の定酸欠で頭ガンガン、汗余りかかない私でも汗かいて顔真っ赤。…恐るべし着ぐるみ!でも凄いサウナ効果でダイエットには良いかもしれないけど苦し過ぎるのでもう着ない(苦笑)。
091024_1630002 そんで次いでに折角着た記念にバックヤードにて終った後、着ぐるみでコマネチ(笑)!
結局、酸欠から来る頭痛は寝るまで続いたけど楽しかったからいいや。









091024_0208001 それから最後にこの日持って行った御弁当〜。相変らず代わり映えしない中身ですな(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

3日目は…

午前中お友達の家にユックリ過ごさせて頂いてから、車で湾岸近くをドライブして送って貰って千葉ららぽーとでお食事とウィンドーショッピング(笑)。…いや、此の中に『MANGO』のデカイショップがあるって云うから行ってみたかったんだもん!
御店では色々試着して目星とサイズをチェックして後で商品があったらバーゲンの時に買っといてもらう様に友達に頼んだりしてましたが(コラコラ)、それにしても此処のららぽーと本当、広くてビックリ!一日無いと廻りきれない感じの広さだったsweat01
そして次いでにテレビでは良く観るけど行った事無い家具の御店『IKEA』へ。時間が無くて結構ざっと見だったけど、此処も本当ビックリするね。あのクオリティーで安い価格!近くにIKEAあったら此処で家具一揃えしそうだもん。可愛いし機能的で低価格って最強。個人的にメチャクチャPC横に置けそうな引き出し付きのサイドテーブルが可愛く使い勝手良さそうで本気で欲しかった!あぁ〜、また行きたいぞIKEA。本棚も欲しい…。
後は、帰り池袋からバスでの帰郷だったのでちょこっと池袋で御買い物してお友達に見送って貰って帰郷。さすがに疲れてバスに乗った途端バタンキューでしたが、此の連休中は本当楽しかった!遊んでくれた皆さん、特に色々と最後まで御付き合い下さったRさんTさん本当有り難うね。またそっちに遊びに行った時は遊んで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

プチセレブ買い

090128_1803今日は朝から支店で研修を受けた後、万代で所用を済ませてからフラリ伊勢丹に入ったら前から欲しかった形の黒のヒールを発見!そしたら同じ形でデザイン違いもあったので試し履きしたらどれも可愛いじゃないか。ヒールもいい感じの高さだし(ヒールは5cmは最低無いと履いていて落ち着かない…つーか足が馴れてて楽なんだよね)。

もの凄い迷ったんだけど友達に写メしてアドバイス貰ったり、手持ちの洋服を頭の中で思い出してシュミレーションしたらかなりいいし、何より最近こういうシンプルな形のヒールが中々出回らないので思い切ってえいやっ!って3足ともお買い上げ。ちょっとしたセレブ気分を味わいましたが(笑)、3足買ってもセール中だったので大変お財布には優しかったぜ。ビバ★バーゲン!

そんでウキウキで帰って来たけど疲れていたので今日は御飯は簡単に卵丼。
090128_1616 カニかまとニラを投入して最後に海苔もパラッとかけたよ。
上手くとろとろに仕上がったので旨かったよん♪満足×2。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

そして昨日は

こっちに送って貰う次いでに家族で伊勢丹に。
この日は余り欲しいのが無くて大した買い物もしなかったけど(いや、欲しいエンジニアブーツはあったんだけど色が無いんだよ!)、夕飯を上の南国酒家でとりました。此処に来るとついウッカリ小龍包が旨いので食べちゃうんだよね。ビールに最高です。でもコース料理はお正月は予約じゃ無いと駄目だったし頼んだ料理が一品出て来なくてイラッとしたりして今回は余り良く無かったなぁ〜。残念。帰ってから荷物片付けてお風呂入ってからキムさんの『HERO』を観ながらベットに倒れ込んだら途中で爆睡。起きたら朝でビックリ…つーか8時間くらいユックリ寝たの何時ぶり位か思い出せなくてチョッピリおセンチになったりね。
んでこの日は休み最終日だったので体調は頗る悪かったけど意地で新春バーゲンにGO!行く前に昼間酔った友達に電話で捕まって新年早々弱音を聴かされたりするハプニングもあったけど、まぁいいや。
市内のデパート彼方此方廻って今回の戦利品はパンツとショートブーツとカーディガンと何故か皿2枚…何のマジックだ(苦笑)。いや〜、でも欲しかったハーフ丈のエンジニアブーツが無くてショック。…いや、ある事はあったんだけど靴裏がツルツルでこっちでは冬場履けないブーツに4万は出せないYO!まぁ、買ったショートブーツが可愛かったので良しとせねばね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

負け戦…。

今年の夏のバーゲンは見事負け戦です隊長!
此の二日誘惑に負けてフラフラと参戦してみたもののお目当てのブランドは何時のまにやら撤退してるやら(『MANGO』次は都で行ってやる!)、目をつけていたワンピ先に買われちゃったりでガックリ。他に心トキメクものを探せば無いしね。む〜ん。一応一枚はゲットしたけどバーゲンの醍醐味は味わえなかったぜ。つまらん×2。その代わり欲しかったCDやらちょっと高くて手が出せなかったDVDの豪華版を他では考えられない値段(あれが完ピンで¥700台とは是如何に)でゲット出来たので良しとしますか。

070707_0851 それで是は朝作ったお弁当。この日は適当に冷蔵庫の有り合わせで作ったので大した物は作ってない。ご免。
因みに中身はウインナー、卵焼き、ホタテと獅子唐のオイスター炒め。アスパラとミニトマトのゴマソース和え、ちくわの梅炒め、海老シューマイでございます。




070707_1924 次いでにこちらはこの日の夕飯。丼ぶりにすると凄そうにみえるけど御飯は殆ど入っていない代物(笑)。つーかこの食べ合わせ駄目だろ!焼き餃子に海鮮丼…。欲望の
突き進むままに食べ過ぎだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

バーゲン!バーゲン!

漸く行って来ましたよ冬物バーゲン!
3日に伊勢丹も行ってみたけど、あんまり好みのが無かったので、今回はBPとラフォーレへレッツドン!…そして今回は見事な勝ち戦!!(冬物買って無いけど…)
ちゃんとコートの誘惑にも打ち勝ったしね♪因みに戦利品はワンピ2着(赤、レトロ柄黒)と羽織もの3点。
大体買う店って決まっているのですが、色々くまなく見て購入。次いでにラフォーレはタイムセールもあるのでお買い得でございました。あぁ、何んかホクホクする(笑)。今日、ちゃんと起きれて良かった×2。古着もユックリ見たかったんだけど、疲れたから今日は却下。また次ぎの機会に。

続きを読む "バーゲン!バーゲン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

タコスとテキーラ

一緒に飲んで食べるととっても美味しい事に気付く夜。
いや、夕飯に久々『ブロンコ』に行って来たわけなんですが美味しかったなぁ♥でもテキーラってどうして何処もショットグラスなんだろうね!もっとグッと飲めるデカイグラスがいいのにな。←馬鹿目!
一々頼むのも面倒なのですぐワインに切り替えましたが、体調芳しく無いのにお酒はヤメられない罠。相方と一緒に行ったんだけど相方は車運転で飲めないので、飲むのは程々に美味しく食事を致しました♪

んでその後、色々逃げ出したいもう十五でも無い夜を「モコナのスイングを見つけた〜い!!」だけで夜の街を駆けづり廻る羽目に…(言い出しっぺ私だけどさ)。
そんであちこち行って覗いてみたんですが、結局目的の物は買えずに何だか古着で
061022_2303 すが洋服とバックをゲットしてみたり。何をしに行ったのやら…。でも掘り出し物を見つけた感じでホクホク。寒色系の服も久し振りに買ったし。何か夜中に服が買えるのって楽しい♪この服着ると仄かに紀香先生みたいになってしまうのは目を瞑う…。ガックシ。

そして家に帰って来る頃にはスッカリ酒も抜けて、また朝まで飲み続けるし!いや、自分で云うのも何だけどお酒は程々にね(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

祝1周年!

いや、そんなの自分で声高らかに云うなよ(だって誰も云ってくれないしぃ〜。プー)。
…でも3日坊主のこの私がよくもまぁ続いたなぁ〜、っと一人感心しましたよ(苦笑)やれば出来る子なんです!←加治かよ!
最近少々サボり気味でありますが(ハハハ)、是からもモリモリ書いていきますよぉ。まさに日々是精進でございます★

それにしても今日は先週取り置きしておいたワンピースを、カズシゲに乗って取りに行ったんですが最初聞いていた値段と違っていてビビリ(汗)。…どうやら受け付けたアルバイトのお姉ちゃんが間違っていたみたい何だけど凄く欲しかったので結局購入(10%引いて貰ったし…)。こんな事なら取り置きなんてせずに最初間違って云われたセール値段で買っておけば良かったな(悪)。チッ。でも可愛いからいいや。ちょっとレトロ柄のワンピなんですが、キリンジ用に着ようと思って(←ちょいと姉さん気が早いですよ!)買ったのですが早く着たいな。ウズウズ。

そして待ちきれ無いと云えば『木更津キャッツアイ〜ワールドシリーズ』!今日ワイドショーで記者会見の模様を流してましたが、皆相変わらずワイワイとしていて楽しそうでした。今回で最後になりますが今から見るの楽しみだなぁ〜(笑)。何故死んだはずのぶっさんが生きてるのかも気になるし(…でもどうせ化けて出て来たんだろうなぁ)、無駄なCDデビューも(笑)。…いや、でも歌番組に出るだろうからその辺は楽しみですよ♪
公開は来月ですが映画早く観たいよぉ〜!!!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

お江戸日記2

今日も東京は朝から何だか暑いぜ(怒)!
ほぼ夏日って何だよ?!北国から来た人間を殺す気か?うぉ〜!!…でも今日は東京最終日、夕方の高速バスに乗って帰るのでそれまで行きたい所に行っておかないと(使命)!

続きを読む "お江戸日記2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

両親来襲4

今月は厄払いの会(またの名を33の会…)が地元で有って実家に珍しく帰ったりするし、何だか実家の方プチビフォー・アフター中なので勝手に今月は来ないだろうなぁ…と鷹を括っていましたら来たよ来た!しかも何時もは来る前に何しに来るか大抵電話で云うのに何も云わないし、会話の中に含みがあって無気味だ(汗)。こう云う時は要注意!何か企んでるよ(怯)。

そして、両親が迎えに来て(今回は妹が一緒じゃ無いよ…居たら疲れが分散していいのにな←コラコラ)拉致られた先は伊勢丹。あぁ、何だ今やっている物産展に来たかったのか…。ふぅ〜、では荷物持ち頑張りますかね。ついでに何か美味しい物があったら買って貰おうかな?っと軽く思っていたら父上さま伊勢丹に入って開口一番

父>「スーツ買うぞ!スーツ!!ほれ見れや」
フ>「……はぁ?…ハイィィ?!」
ち、父上さま?!何の事ですか?…しかもやけに張り切っている(汗)。こ、恐い……(滝汗)。よもやリクルートスーツを買ってちゃんとした所に就職しろと云う事か?ドキドキ。とにかくこう云う風に盛り上がっている時は得てして会話が噛み合わないので落ち着かせよう。それにちゃんとこっちらも話し聞きたいし。なのでちょっと早めだけど「お昼にしない〜?」と切り出して上のレストラン街に誘導。鮨(また勝手に皆で決める前にお店に入っていくし…)でもつまみながら話しを聞こうとすると話しをはぐらかすし、何かそう云う話しをする雰囲気じゃ無い…。ムムム。
その後、物産展もチラリと寄ってからいよいよ問題の婦人服売り場の階へ。そしてやっと今回の目的を口にする両親それは……
「33 の会に着る服を買うてやるから選べて」
との事でした…。何だ就職用のじゃ無かったんだね。取り合えずホッとしましたが(苦笑)、あれ?でも1月に話た時、私有るのを着るかお母さんから着物借りるって云わなかったっけ?恐る恐るその事を云ってみたら……

フ>「あれ?でもスーツだったら有るよ?」
毋>「駄目だ〜って、お前の腐っされスーツじゃ!」
……お母さま…腐っされスーツってそんな…(汗)。私だってちゃんとしたのを持っていますよ?失礼な。と云う事は私がその会に着て行くものを両親にとってウッカリな格好にならない為に釘を刺しに来たのね。確かに両親と服装の趣味違うけどさぁ〜。ねぇ〜。いい年して口を出される私もどうかと(苦笑)。それと、買って貰うのは有り難いですが、その会そんなに張り切って行かなきゃいけない会なのか?面倒臭いなぁ〜。何だか親の張りきり方が成人式の時のよう…。
でも、取り合えず目的がハッキリすれば早い。きっと私の意見なぞ聞いてくれないだろうけど、とっとと決めてしまおう!
んで、何だかお疲れのお父さんをエスカレーター脇のソファーに(他にもそんなお父さんが沢山!つーか皆寝てるから置き引きされ放題ですな。気を付けて!!)措いて早速物色開始。だけどやっぱり私が意見するのはみんな即刻お母さまに却下(苦笑)。逆にお母さまの意見を聞いていくと何だかエセ伊東“クラゲだぁ〜”美咲風に。そ、それは似合わないし自分も好きく無い。なのでもうお互いの間を取ってコムサで無難な黒のスーツにしちゃえ!そんなのもう持っているけど。
しかしスーツを選んでも今度はインナーで意見食い違うし。お母さまや店員の選んで持って来る物に僕の中のスタイリストさんがノー!と云う…(笑)。でも、そんなやり取りを30分位やってると酷く疲れてもうどうでも云い感じに。…っと云うかお母さまに敗北。機嫌を悪くするのも面倒なので、店員とお母さまの意見の合ったものを一式お買い上げ。もうこの買い物を一刻も早く切り上げたい。悪いけど疲れた…。HPも残り少ないみたいだわポーション飲まなくちゃ!←オイオイ(汗)。
そして機嫌の良くなったお母さまは勢いに任せ「鞄は?靴は?」っと更に聞いて来ましたが、せっかくだけどいいです…。気持ちは嬉しいけど、もう鞄と靴位は好きなのを持たせてくれ…。それにしても今回の買い物で増々厄払いの会に出るのが面倒臭くなってきたわ。はぁ〜(溜息)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧