カテゴリー「住まい・インテリア」の8件の記事

2009年5月 4日 (月)

3日目は…

午前中お友達の家にユックリ過ごさせて頂いてから、車で湾岸近くをドライブして送って貰って千葉ららぽーとでお食事とウィンドーショッピング(笑)。…いや、此の中に『MANGO』のデカイショップがあるって云うから行ってみたかったんだもん!
御店では色々試着して目星とサイズをチェックして後で商品があったらバーゲンの時に買っといてもらう様に友達に頼んだりしてましたが(コラコラ)、それにしても此処のららぽーと本当、広くてビックリ!一日無いと廻りきれない感じの広さだったsweat01
そして次いでにテレビでは良く観るけど行った事無い家具の御店『IKEA』へ。時間が無くて結構ざっと見だったけど、此処も本当ビックリするね。あのクオリティーで安い価格!近くにIKEAあったら此処で家具一揃えしそうだもん。可愛いし機能的で低価格って最強。個人的にメチャクチャPC横に置けそうな引き出し付きのサイドテーブルが可愛く使い勝手良さそうで本気で欲しかった!あぁ〜、また行きたいぞIKEA。本棚も欲しい…。
後は、帰り池袋からバスでの帰郷だったのでちょこっと池袋で御買い物してお友達に見送って貰って帰郷。さすがに疲れてバスに乗った途端バタンキューでしたが、此の連休中は本当楽しかった!遊んでくれた皆さん、特に色々と最後まで御付き合い下さったRさんTさん本当有り難うね。またそっちに遊びに行った時は遊んで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

以外と大好きな事

普段あまり都遠征に出かけても大抵はお友達の所に泊めて貰っているのですが、たまに地方遠征も含めてホテルに泊まると楽しいしリフレッシュするので大好きなのですが、それ以上にネットとかで宿泊プランを読みまくるのが凄い好き(笑)。凄い良いプランを見つけられると良く判らぬ達成感も味わえるし、何より部屋の間取りを見るのが好きなんですよ(笑)。マンションやアパートの間取り見るのも好きだしなぁ〜。
なもんで、今度3月にホテル取る予定があるんだけど忙しくなる前に今の内に当初の予定が転けた場合の次のプランのチェックを入れておこうと思って昨晩仕事から帰って来てお風呂とか済ませてから、PCに齧り付いてwebでチェック。
…そしたら、ついウッカリ熱中し過ぎて気付いたら朝の7時(驚)!楽しいからってアンタ…。他にやる事一杯あるのに。メッ!

それから全然関係ないけどローマさんが3月に渋谷ギルティーでワンマンライブをshineスゲー、行きたいんですがその週は土曜は友達と帝劇に座長を観に行くし、次の日は予定入ってるしなぁ〜。そんで月曜は休むし。同じ週にしかも金曜日また仕事休むのはいくら何でも不味い…sweat02本当に不味い。サザンシアターである銀之丞さまの主演舞台だって諦めたばかりなのに。あぁ、なんでそんな近い日にライブをやるかな!ハッキリ云って無理じゃん。スケジュール的にも体力的にもキツ過ぎるわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

夜中の悲劇

昨日仕事から帰って来てから暫くしたら一階以外が断水の悲劇!オイ、またか!!今回人手があったから良かったけど、断水して何が困るってやっぱりトイレなんだよね…。駐車場の水道管から水汲みリレーとかして無駄に水泥棒気分を満喫。ちょっと所かかなり切ないかったなぁ。
速攻朝イチで管理会社に何とかして貰おうと連絡したら、今度は自力復旧…どうやら2年前くらいにもあったポンプの不具合らしいけど、その後どうなったか管理会社から連絡無しでヤキモキ。頼むからもっとちゃんとしてくれ。あのお姉ちゃん不手際が多過ぎなような気がするぞ(怒)。ムムム。

それからいよいよ明日『Ladybird』の配信日ですね♪取り敢えず自分はコラボ商品予約しちゃったので届くまで暫し我慢ですが(苦笑)、フルで聞けるのはワクワク致します。待ちに待ったキリンジTVも始まりますしねぇ〜。いよいよ全貌が判るのでもの凄い楽しみですよ!何時ものキリンジみたく緩さ爆発に1万点(爆)。…ナンツテ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

サッカー馬鹿憎?

イエス!ロナウジーニョ!!!
昨日のトヨタFIFAクラブワールドカップは面白かったね。バルサ負けたのは残念だったけど見応えはあったよ。デコ一杯見れたし、シャビ見れたしプジョール(メガデス)も見れたし(サビオラも見れたら云う事無かったけど…)。インテルナシオナルのイアルレイも本当攻守共に凄かった!MVPはどっちかっと云うとデコより彼なような気がしましたね。
そしてロナウジーニョがもっと彼らしいプレーが出来ていたらもっと面白かったんだろんなぁ〜。其処がちょっと残念だったけどね。

さて今日は朝から起きて、昨日やろうとして全然出来なかった雑誌の整理をモクモクと実行。TV雑誌なんて一年分位あったかもね!部屋の隅に積み上げていたものが綺麗に無くなったら随分とスッキリしたわぁ〜。年末らしい気がして来た(笑)。その代わり玄関に山積み…いいんだ明日捨てるから。NOT ECO LIFE!!フーゴルも応援してます!←駄目じゃん。
……でも張り切って片付けたら何だか腰が痛い。変な姿勢でずっと屈んでたからな。何時もちゃんとやっていればこんな事にはならないんだけどね!トホホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

家じゃ無かったじゃん…

「斜め下の階の部屋が水漏れなので、部屋をチェックさせて下さい」との管理会社からの電話の為、出かけなきゃいけないのに無駄に足止め。思い当たる節が全く在りませんが、水道業者に来て貰って調べる事に。
それで調べてみたら家では無い…(そりゃそうだ)。じゃ、水漏れしている部屋の上の空き部屋を、人が住んで無いけど一応見るか…って業者の人と覗いてみたら何と凄い水浸し!しかも漏れてるの更にその上の階からじゃないか!!!ゴット!!!私の時間を返せ(怒)!!今日は色々行かねばならぬ所があったのに。

続きを読む "家じゃ無かったじゃん…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

今日は朝から…

住んでいる地域の電気工事&アパートのNTT工事の為、朝も早よから夕方位まで停電でした。
この日は朝寝たので停電中の午前は問題無かったんですが(苦笑)、こう云う時何が困るって冷蔵庫の中身よりも(…いや、それはそれで切ないが夏じゃないしね。無事で良かった谷信とジャンポール・エバンのアイス!)、集合住宅なので水が出ない事!一応必要分+αの水は貯めときましたが、本当困るのよ。

続きを読む "今日は朝から…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

また断水(怒)

仕事から帰って来て手を洗おうと水道の蛇口を捻ったら水が出ない…。一瞬水道料金滞納してたかしら…と身に覚えの無い考えが過ったよ!
…まぁ、そんな事は無いのですが(苦笑)、久々に参った×2。慌ててお風呂場とかもチェックしたけど結果は皆同じ。夜中だから他の部屋の人にも状況聞けないし、管理会社に電話も出来ない!キィー!!
一応このアパートの駐車場にある洗車用の蛇口もチェックしたらそっちは何故か水が出るので(何故?)、コッソリそこから夜中にペットボトルに水汲みして対応。…何か凄い貧乏になった気分。
そのペットボトルの水を利用して男らしく水風呂に入ってやったわよ、此畜生!!!!!!
夏で良かったのか悪かったのか……。
朝起きたら(…って云っても10時位)、普通に断水収まっていたけどね(落)。本当何だったんだ夜中の断水。クソ。今日はもう起こるなよ!

それにしても昨日の『スマスマ』、OPでの間違い探し。何故、剛の替わりに具志堅…。たったそれだけの為に具志堅。間違いを指摘する事よりその意図が読めなくて少々困惑。でも、ビストロでレモン食べさせられてて酸っぱさに悶える剛さんが大変可愛らしかったので(えぇ?!)、不問に処すわ。お粗末!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

お家のiMacちゃんが!

とうとうバージョンアップしました!
OSが今までの9→10.3.9に。ブラウザーもFirefox使えるよ!おぉ〜。
「出来たら年内中に…」と気長に思っていたら妹が使っていたHDDを貰える事になったんですよ。貧乏な私に施しをしてくれて何時もすまんねぇ〜。妹よ有り難う♥
そして2日に分けて作業を家に泊まってしていってくれたのですが(しかも昨日は両親が来て花見→アルビのサッカー観戦→食事の3点セットだったのにな…お疲れちゃ〜ん)仕事でも無いのにサクサクと作業を進める彼女はまるでSEのようで頼もしかったです。私は全然PC関係に疎いので見ていてさっぱりなのですが相変わらず凄いね〜。本当感心しますわ。私も頑張って操作に慣れていかないとね(今、使っているけどまだまだかってが違うので戸惑いまくりですわん。何時慣れる事やら…:汗)。

しかし家のiMacちゃんはバラしてHDDを入れなくちゃいけないんですがその時事件が…

続きを読む "お家のiMacちゃんが!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)