カテゴリー「心と体」の42件の記事

2010年7月15日 (木)

う〜ん

昨日の夜から左足の一部ですが腿の裏から脹ら脛にかけて派手に湿疹がドバっと出ちゃった…。疲れてたり食べ物の食べ合わせが悪いと出るので昨日帰って来てからずっと無理しないで休んでいます。
御陰で大分落ち着いてきたけど、まだ少し腿の裏に湿疹が残っていてカユカユです。おぅ…sad
幸い天気悪くて気温が低いのが救いだけど明日まで引っ張るようなら医者に行かないとな〜。面倒くさい…。とにかく無理をしないように気をつけないと。
そして今日は久しぶりにマーボ茄子が食べたくなったのでお昼に作って食べる。丼っぽくして食べたけど、シャキシャキレタスを千切りして其の上に乗せて食べるとちょっとさっぱりして良いですよ。

100715_1251001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

こんな所にも愛

090525_1129001今日医者の帰りに御飯帰ってから作るのかったるいし、何となく寄ってしまった7イレブンで見つけたお握り。
いや〜、今学芸会みたいな大河にハマっているからこう云うの見るとついつい買ってしまうんだよね(苦笑)。
思ったよりお味噌たっぷりで何だか懐かしいお味でしたよ。

しかし、この続いている熱はどうやら薬があって無かった所為である事が判明したけど、今日貰った薬飲んでも熱がまだ下がらないよ先生!焦っちゃイケナイんだろうけど早くどうにかならぬものか…。
そう云えば、昨日体調を心配して母が電話くれたんだけど何故か「お前達、兄弟は身体が弱過ぎる。私は何ともないのに」と愚痴られた。どうやら妹も体調崩したらしくてぶちぶち。「お前は常に不摂生だ」も口癖なんですが(どうも毎日朝、食べて無いのがイケナイみたい)、こう見えて身体弱いの知っているから想像しているよりかなり食事にも体調管理にも気を付けているんですけどね〜(苦笑)。免疫力と体力が余りないんだろうなウチの兄弟。いや、でも愚痴を零されつつもこうして気遣ってくれるのは何だか嬉しいね。一人暮しなんてしてるとちょっとホロリしちゃうわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

キャー!キャー!!

さっき久々に(コラ)キリンジのHP見て来たら、去年の暮れにあったビルボードライブ東京の公演がDVD+CDで出るんですって!いや〜、嬉しい!凄く嬉しい!!
うっかり3月にあったBSフジでの放送を忙しさに黙殺されて見逃していた身には涙が出る程嬉しいぃぃぃ(感涙)。
2009年8月5日発売でタイトル「(仮)KIRINJI 10thANNIVERSARY〜SPECIAL SHOWCASE FINAL@ Billboard Live TOKYO」
まだ収録曲は未定ですが本当今から楽しみ♪忘れぬ内に御店で予約して来なくちゃね。

どうも誰かに風邪うつされたらしく(気を付けていても接客業の辛い所…)喉がメチャ痛で頭も痛い。明日のブッ通しの仕事大丈夫か?って感じで本格的に体調が急降下中なのですが、スゲーテンション上がった!何か己を騙し騙しして明日頑張れそうですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

イテテテ。

どうも今日の午後から背中の左に激痛。筋肉が痛いcrying
シップ貼って何とかやり過ごしているけど最近こういうの多いな…。ちゃんと調べて貰った方が良いのかな〜。うぅぅ。
090110_2046 そして昨日はエビチリが食べたかったのでエビチリ。他は御弁当に入れるのに作ったおかずの余りをモグモグ。
もちろん御飯の代わりにビールでね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ギャー!

夕方仕事行く前に食べた御飯が不味かったのか、はたまた疲れなのか仕事行く前から両腕に湿疹ドバー。気付かなかったけど帰って来てお風呂入るとき足を見たら足にも湿疹ドバー。いつもはこんなに酷くないんだけどなぁ〜。今回右側が特に酷いのですが、起きてまだ残っているようならさすがに皮膚科行かなくちゃ…。
何か憂鬱。帰ってきたらちょっと色々やろうと思っていただけに少し心折られた感じだけど、今日はもう早く寝よう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

今月の両親来襲

そろそろかなぁ〜…と思っていたら、案の定夕方「明日いる?」との電話。今週と来週はちょっと自分の都合で何時も入れる土曜日の仕事を日曜にスライドしちゃっていたので、今回は断ったけどこう云う時って後でチェックと云う名の連絡とかが頻繁に入るので暫く気をつけないとね。夜とか家に居なくて連絡が着き難いと後でメチャクチャ煩く云われるんだよな〜(溜息)。来月関西に旅行行くとか聞いていたからこっちには眼を向けないかなと思っていたら其れは甘かったようですな(苦笑)。やっぱり日曜に仕事いれるのは止しておかないと。うん。

081018_1848 081018_1904









そして明日・明後日と昼の仕事が連チャンで入っているので今のウチに纏めておかずを作って置く。月曜はぶっ通しだしね仕事(死)!最近作る気力も無くて御弁当も作らず簡単に済ましてましたが、やはりシッカリしたもの食べないと身体が持たないので久々に作ったよ。写真にはないけどガンモと糸コンの煮物もよく出来たなぁ〜。カボチャのオイスター炒めもピリ辛でウマウマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

雑炊三昧

先週、メチャクチャ自分を凄いストレスの中酷使していたりして正直まともに食事を取らなかったら(まぁ、食べても胃がキリキリしてゲーゲーしていたしな…)、案の定折角の三連休にボロボロ。月曜日に何時も泊まる友達の家の近くのパスタ屋で3日振り位にまともな量の食事をしたらさすがに胃がビックリしてアイタタ★
こりゃイカン!と云う訳で帰って来た翌日から胃に優しい雑炊なんかを作って食べて少しずつ体調を戻していますが、やっぱり飽きるね〜。他のシッカリしたものを食べたけど普通に食べるとすぐ根を上げちゃうから焦らずならしていかなくちゃ。
081015_1501 因みにこちらは海苔入れ過ぎてもはや何か判らなくなっているけど(苦笑)、卵と枝豆と小松菜の中華風雑炊。鶏ガラスープであっさりと頂くよ。簡単なので何回か食べちゃった(だから飽きるのでは…)







081016_1456 それと此れはそんなに辛くしないで作ったキムチ雑炊。ニラの代わりに春菊を入れたんだけど結構是がいい感じでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

今日はある程度

薬飲んでシップも貼っていいけれど、昨日の午後は本当凄まじく肋骨と背骨が痛くて切なかった…。仕事していても屈んだり、捻ったり、重い物を持ったり、大きめの声を出すなど少しでも肋骨に負担がかかるだけでも涙が出そうに痛いんだもんなぁ。仕事ヒマだったら速攻早退させて貰うんだけど忙しかったからそれもままならなかったし。今日、サブの別の仕事の研修が朝からあったけど危うくそれもキャンセルになりそうでしたよ。起きたら何とかなっていたから行けたけどまだ鞄とか右で持つと痛かったりカズシゲに乗っても大きいな振動あるとアイタタって感じだもんな(溜息)。早くマジで治らないものかな……。仕事や普段の生活がままならないのが一番辛いわ。

080826_1308 あぁ、でも関係ないけど一回涼しくなったのにまた残暑が振り返してきた所為か最近自分内キムチブーム。此れはキムチチャーハンですが、色々バリエを変えて食べております。
只茹でたオクラとキムチと温泉卵とかも簡単で激旨で癖になるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

アイタタタ★

昨日の夜咳をしていたら痛くした右胸下が気になって今日医者に行ってきました。ちょっとハンパ無い傷みだったので「…肋骨にヒビとかだったらヤダな」なんてビビリながら行ったのですが、レントゲンを撮ったら骨に異常は無いけどレントゲンに写らない肋骨の軟骨を痛めているので痛いと事。ずっと続いている咳の方は多分風邪の残り咳との事ですが咳喘息の疑いもあるそうなので前回よりも強い薬を出して貰ったらかなり咳の方は楽に。
しかしやっぱり肋骨が痛いので切ないなぁ〜。痛くて寝返りもうてない…つーか身体の右側を付けて寝れないのが辛いのです。トホ。
それに付加え医者と家の往復くらいだったらいいかと思って日焼け止め塗らずに外出たら、後で湿疹ドバー。出していた腕くらいだったので良かったけど、此の所健康面で良くないから早く何とかならんもんかね〜。最近楽しくて良い事も沢山あるけど精神的にと云うか…心が酷く傷つく事もあって多少落ち込んだりもしてるので、身体が弱るのはそれに追い打ちをかけているようでキツイですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

八月最後の日は

午前中は某所にてお手伝いをして来てから、御昼にぶらりとK日さんと駅南の『Rococo』にてまったりランチheart04そう云えばここ近所…って云うか●年前はそう云えばその御店から歩いて2分もかからない所に住んでおりましたが、来た事無かったんだよね〜。つーか、以外に近所ってそんなもんだよね(苦笑)!
080831_1322001 んでこの日は魚介のパスタのランチを頂きましたが、ちょっとアンチョビが多かったような気がするけど、ワイン飲みながら食べる
には丁度良かったのでgood。デザートで食べたパッションのムースも旨かったよ。
お値段も高く無いし、ランチメニューも数が多かったのでランチで行くのに良いのですね。流行っているのが何か判るな〜。
いや〜、でも御昼に久々にまったり楽しくお食事しておしゃべりしてリラ〜ックスshine
リラックス次いでに食事の後、女池のホビーロードでちょっくらゴッドハンドをふるって来ましたが(何それ…)、最近やってないのでちょっと腕が落ちていてシット!二つ目でちゃんと出せたけど少し悔しかったわん。でもあんまり普段の生活に役に立たない特技が役に立って良かった×2。

しっかし今月は本当ずっと体調が芳しく無くてちょっと切ないな〜。風邪はもう咳だけなんだけどこの咳がくせ者で医者に行っているのに中々治ってくれないし。夕方から徐々に咳が悪くなるんだけど、何か8時過ぎ位から咳のし過ぎでか右胸下の肋骨が咳をしたり大きく呼吸すると非常に痛いのは何故〜。行っている医者で今回の風邪は中々治らないので他所に代えたいんだけど、他に近くに内科無いしそうも云ってられない気がするので明日また医者に行って来なくちゃなぁ…。あぁ、面倒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)