カテゴリー「携帯・デジカメ」の3件の記事

2007年4月 9日 (月)

いよいよ咲き始め

070408_1546まだまだ2分咲き位ですが、昨日出かけた際に桜並木の近くを通ったので携帯でパチリ(急いで帰らなくちゃいけなかったのに余裕だなお前…)。
今週末には満開の予報だそうですので、彼方此方でお花見を楽しむ人が沢山いるんでしょうね♪
例外に漏れず私もお花見を楽しむぞ〜!花見弁当気合いを入れて作るのだ!!そして、この間買った日本酒も飲むぞ(それか、それだな!)。桜大好きなのでこの時期は本当無意味にウキウキします。
070408_1544 070408_1550

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月23日 (月)

とうとう父が!

齢●歳にしてメールを覚えた!
しかもまだ覚えたてで電報みたいなメール(チチキトク、スグカエレ。みたいな感じ)。面白い。飲み疲れた脳に笑いを有り難う(笑)。どうやら妹にレクチャーを受けて特訓中みたいですが、何かと覚えて貰うと都合がいいので頑張って欲しいな♪

そして今日からキリンジ(次いでに木更津キャッツも!)アルバム強化ウイーク!!まずは、夜中のJ-WAVE「RE-FLEX VOX」(OH! MY RADIO内)25:30-25:40「対談 with bird」を忘れずにチェキ!怒濤のように続くので自分ウッカリミスが無いようにね(汗)。
アルバム『DODECAGON』も早いともう明日店頭に並ぶので、予約したものを早速取りに行かなくてはですよ。キャッホイ!!!
…あぁ、でも先行で何曲かはアルバムから聞いてますが、やっぱりフルでマルッとアルバムを聞いてキリンジを心ゆくまで堪能したい。今回はセルフプロデュースの作品なので富田さんがするみたいな音の滑らかさにはどうしても欠けると思いますが(苦笑)、でもそれもキリンジ。2人の作った曲が好きだしヤスの歌声が何よりも好きなのだ。
そして来週末(11/3)には新宿のタワレコにてインストアライブ!発売日にタワレコでアルバム買って参加券貰わなくてはいけないそうですが、行ける方が羨ましい…。本当、都内に住んでる方が羨ましいですよ。ションボリ。
でも、いいんだ!もうすぐツアー始まるからね♪めげてる暇なんて無いですよ。今回、自分でも初めて行く所があるので今から楽しみです(笑)。早く始まらないかなツアー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

お花見三昧♪

やらなくちゃいけない事だらけなのに、この時期は桜が咲くともう気分が落ち着かない!
ここずーっと夜、仕事終わってから車で出かけてお花見三昧だったんですが本当綺麗です♪桜キチなので観ていると切りが無いんですがこの時期だけなので一杯観た〜い。新潟は冬が長いので余計、春を感じる桜は観ていていいのかも。

しかし春とは云え、まだまだ夜は寒い!花冷えってどころじゃ無いね(苦笑)。風も結構あるし…。車から出て観るとすぐ鼻水タラ〜ンって感じ。そしてまだデジカメを繋ぐコードを買って無いので(いい加減買いなさいよ〜)、桜を携帯で激写(しかも相方ので…)しようとするんだけど風が強くて写真がブレル×2(汗)。桜の枝を押さえても駄目だ…。夜で露出が足りない所為もあるんだろうけどさ。折角ブラウザも変わってちゃんとブログの機能が使えるようになったんで写真でも載せようと思ったのにな…残念。
でも今年は中々開花日が来ても寒くて桜咲かなかったのに、咲いたと思ったら一気に暖かくなってアッと云う間に満開になったものなぁ。満開になったと思ったら天気が悪くなってもう散ってしまうし。今年は特に観る期間が短い気がしてつまらない。もっとじっくり桜を観たかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)