カテゴリー「文化・芸術」の16件の記事

2009年8月 8日 (土)

ピサの斜塔(違)。

090808_2051001仕事終ってから着替えて友達と夏恒例の万代ジャズフェスへ。
心地よい夏の夜にビール片手にだらりと聞くのは良い感じ。ストリートジャズフェスも楽しいけど、其れよりもこちらの方が気軽に楽しめるのでいいよね。
そんで『Fly me to the moon』を聞きながらフッと横を見たら横で空に向かってくるくる回って登っていくレインボータワーが綺麗だったので思わずパチリ。
乗ってる最中にも聞こえたらちょっと良さそうよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

初歌舞伎

ちょっと睡眠不足で死にそうな体で新幹線に飛び乗っていざ歌舞伎座へnote
いざ、いざ行か〜ん!!!

続きを読む "初歌舞伎"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

新潟下町探索

都からお友達のRさんも遊びに来た事だし、折角なのでこの日はちょっとした新潟下町探索を兼ねてお出かけです。

続きを読む "新潟下町探索"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

この日も

昨日に引き続き新宿コマで舞台を観に行ってきたのですが、さすがにこの日は千秋楽と云う事もあって人が沢山でニギニギしてましたね〜。

続きを読む "この日も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

浮世絵展

081123_1125友達に誘われてこの日は両国にある江戸東京博物館で行われていた『ボストン美術館 浮世絵名品展』を観に行って参りましたnote
…どうでもいいけどこの日の東京は北国から来た人間には暑過ぎたぜ。

続きを読む "浮世絵展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

此れから御飯〜。

081002_1318今日はキンピラが旨く出来たなぁ〜。後はお魚が焼き上がるのを待ってお味噌汁の仕上げをすればOKです。

しかし先ほど新コマである某舞台の公演一つ無事取れたけど明日結果が判る分もちゃんと取れているといいなぁ〜。何はともあれまず一つ取れて良かった!ホッ。
もうすぐあるキリンジのビルボード東京のチケ争奪戦はこんなものじゃないからもっと頑張らないとな。その為に仕事入れずに空けておいたしね(凄いやる気だなお前)。ファンクラブでちゃんと先行があれば一番いいんだけどさ。まぁ我が侭云わず気合い入れてやるわよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

Girlish Culture リカちゃん展

080928_1504ちょっと気になっていたけど行くのどうするかなぁ〜…と思っていた西武ギャラリーでやっていた『Girlish Culture リカちゃん展』。
金曜日ドームに行く前に西武の中を通ったらやっていた応援セールでつい前から丁度欲しかったサイズ&デザインの鞄があったので衝動買いしたら何だか招待券を貰ったので(YOU、ラッキーね★)、ちょこっとだけ日曜日のドーム前に観に行って来ましたよ〜。

続きを読む "Girlish Culture リカちゃん展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

調子に乗って

土曜日に引続き仕事帰りにK日さんを誘ってまたまたストリートジャズフェスティバルに参戦!バス降りて古町でステージマップ片手にちょっくら右往左往しましたが(…アンタ前日も来たくせに!でも本当、色々な会場でやっているんだもの)、無事古町モールのストリート会場に到着!既にライヴは始まっていて人もギッチリギッチリ。空いていた一番後ろのテーブル席を陣取って観ましたよ♪

続きを読む "調子に乗って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

毎日暑い!

…でも久々の土曜日休みだったし、御使いも両親に電話で頼まれたのでお出かけ致しました。御昼過ぎてから出かけたけどカズシゲで走っていても暑い×2!ちゃんと水分補給しないと熱中症になりそうですよ。
しかしたまたま行った古町でストリートジャズフェスティバルをやっていて、最初は気にりつつも素通りしちゃったんだけど(だってバーゲン行きたいし…)、何故か洋服じゃなくてCDを買った後もう一度前を通ったらやっぱり楽しそうだしビールも飲みたかったので(苦笑)、ビール片手に30分位ジャズを楽しみました。丁度やっていたバンドはピアノとウッドベースとドラムとテナーサックスのカルテット。スイングジャズで暑い夏に聴くにはピッタリでした♪

その後またバーゲンに参戦して伊勢丹で夏用のサンダルを購入。本も買って久々に御買い物を満喫ですhappy01
080719_2028 そして最近テレビで土用の丑の日も近い事もあって鰻を良く見るので、耐えきれずにこの日は鰻をパクリ。御飯は櫃まぶし風にして是でもかってくらい食べてやったわよ!
御飯にミョウガと胡麻を一緒に混ぜるのが絶妙なのです。やると癖になるよ。





080719_2254 後、仕事で持っていく御弁当はちょっと適当な感じで(苦笑)。しかしいい加減アップしてない御弁当とか食事の写真が溜まっていっているので何とかせねばね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

最近知りましたが(遅)!

今年の5月〜6月にかけて世田谷パブリックシアターと云う所で剛さんが『瞼の母』と云う舞台をやるんですねぇ〜。またシス・カンパニーの舞台だから面白いだろうしチケット争奪戦に拍車がかかるんだろうな(苦笑)。演出が渡辺えりさんと云う事ですがどんな感じの舞台になるんしょうかね。私はキリンジのツアーが控えているのでチケは取りませんが人様の舞台レポを楽しみにしよう♪←諦めの早い奴目!
此れが吾郎さんの舞台なら後にツアーが有るとか云わず鼻息荒くチケット争奪戦に参戦するのですが(去年は怪我で行けなくて苦い思いをしたしね…)、吾郎さんの方は今年は舞台どうなんだろう?有ると嬉しいけど果たして。
080214_1550 其れで此れは一昨日作った御飯。ジャガイモとベーコン炒め(コンソメ風味)、春菊と白海老のガーリック炒め柚風味、ちくわの梅肉炒め、茄子と人参の中華風酢の物です。後は写真にないけど鮭の西京漬けを焼いたものを具にしてお握りを。纏めて作っておいたけどもう昨日で無くなったので今日は何を作ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)