カテゴリー「旅行・地域」の72件の記事

2010年9月 1日 (水)

夏の思い出★

この所また忙しくて書き込める時間が無かったので、今年の夏を一部、写真と一言コメントでUP★
いや〜、でも本当今年の夏は一杯遊んだけど仕事も本当詰め込み過ぎて死ぬかと思ったわ(苦笑)。

続きを読む "夏の思い出★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

たまにはドライブ

昨日は友達の新車馴らしに付き合ってちょっくら岩室辺りまでドライブして来たよhappy01
高速を使ってビュンビュン〜と走ってきたのですが、昼過ぎくらいに出かけたので少し遅めの昼食をフラリと寄った岩船漁港の漁師食堂で食べました。

100802_1430001

小さい釜で炊きたてのご飯とお魚、みそ汁、小鉢が付いて700円しないのは安い!お魚が焼きたてじゃなかったけど、ご飯とお味噌汁が美味しかったのでOK。

100802_1421001

序でに岩牡蛎も美味しそうだったので牡蛎も追加で食べちゃった(苦笑)。
ビールとかも飲みたかったけど、ご飯が食べられなくなるのでこの日は珍しく我慢ですよ〜。
しかし、平日にも関わらず店内は引っ切りなしに人が入って来て凄いね〜。ビックリです。食後に外のテラス?の方に行って海風に当たりながらまったり。時々漁から帰って来た船とか見れてなんだか良いね。

100802_1502002

この日はあんまり暑く無かったから余計気持ちよかったんだろうなshine
そんで帰りは海が見える道をキリンジの『夏の光』を聴きながら走って貰ったらメチャクチャ気持ちよかったnoteこの曲聴くと何か今年の夏はつい海とかにガンガンと遊びに行きたくなっちゃうよv(ナンツテ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

初サカナクション!

091018_1204001 …と云う訳で行って来ましたJin Rock Festival in KAMO 2009shine
秋の野外フェスなんて正直寒いだけだけど、わざわざ加茂まで電車で行くの面倒だけど(苦笑)、今年の3月のリベンジも兼ねていざ行かん加茂山公園!!!!

続きを読む "初サカナクション!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

花火〜。

090809_1950001日曜は皆で花火大会へnote
夕方近くまで雨が降っていたけど花火までには無事晴れて良かった〜。しかし、花火が上がる前から場所取りした河川敷で皆で酒盛り。何時間飲む気だお前ら(苦笑)。
しかし、携帯だと綺麗に花火撮れないね〜。そして一々撮るのが面倒だったりして難しい!
お家に帰ってからも久々に遅くまでパーリィー(笑)。まだ病み上がりなので何時もの調子で飲めないけど段々調子が良くなっているのは嬉しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

3日目は…

午前中お友達の家にユックリ過ごさせて頂いてから、車で湾岸近くをドライブして送って貰って千葉ららぽーとでお食事とウィンドーショッピング(笑)。…いや、此の中に『MANGO』のデカイショップがあるって云うから行ってみたかったんだもん!
御店では色々試着して目星とサイズをチェックして後で商品があったらバーゲンの時に買っといてもらう様に友達に頼んだりしてましたが(コラコラ)、それにしても此処のららぽーと本当、広くてビックリ!一日無いと廻りきれない感じの広さだったsweat01
そして次いでにテレビでは良く観るけど行った事無い家具の御店『IKEA』へ。時間が無くて結構ざっと見だったけど、此処も本当ビックリするね。あのクオリティーで安い価格!近くにIKEAあったら此処で家具一揃えしそうだもん。可愛いし機能的で低価格って最強。個人的にメチャクチャPC横に置けそうな引き出し付きのサイドテーブルが可愛く使い勝手良さそうで本気で欲しかった!あぁ〜、また行きたいぞIKEA。本棚も欲しい…。
後は、帰り池袋からバスでの帰郷だったのでちょこっと池袋で御買い物してお友達に見送って貰って帰郷。さすがに疲れてバスに乗った途端バタンキューでしたが、此の連休中は本当楽しかった!遊んでくれた皆さん、特に色々と最後まで御付き合い下さったRさんTさん本当有り難うね。またそっちに遊びに行った時は遊んで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

戦国居酒屋

昼間お友達と遊んだ後、東京駅のラスショップで限定カートを手に入れ大荷物のウキウキのまま噂の新宿にある戦国居酒屋『大河の舞』に連れていって貰いました。戦国居酒屋とかって書くとちょっと今話題の歴女っぽいね(笑)。

続きを読む "戦国居酒屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

初歌舞伎

ちょっと睡眠不足で死にそうな体で新幹線に飛び乗っていざ歌舞伎座へnote
いざ、いざ行か〜ん!!!

続きを読む "初歌舞伎"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

桜散りゆく花曇りの空

…ってな感じで朝起きたら何とか天気が保っていたので、アルコールがまだ抜けきらない身体でカズシゲに飛び乗ってお花見へ朝からGO!もう、今日を逃したら暫く天気悪いからね〜。
090414_1033001_2 090414_1030001












日曜の夜も行ったんだけどやっぱりこの辺だと白山公園や安らぎ堤の桜が綺麗だね〜。ちょっと雨が降り出しそうな天気だったけど風に吹かれて散り始めた桜のを愛でながら歩くのは少し切ない気分にさせるけど大好き。
090414_1035001_2 携帯のカメラだと散っている花びらまで写らないのが残念!もの凄い綺麗に散って溜息ものでした。





090414_1038001 090414_1040001












090414_1048002 そして白山公園を満喫したら今度は安らぎ堤に移動。此処は自転車で桜の下を抜けられるので本当に気持ちいいのです。





090414_1055001 090414_1057001_2












チューリップも綺麗に咲いてるし水の上に散った桜も美しいね!
090414_1100001 090414_1102001












桜のアーチshine
090414_1107001 そして最後に桜とチューリップをパチリ。
此の後、近所の散歩しているおじいちゃんに話しかけられほのぼのと暫し御話しながら御散歩を(笑)。たまにはこんなお花見もありですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

そしてお花見第二弾!

桜の時期には狂ったようにお花見を!をエンブレムにまたお花見(苦笑)。
今度は夜桜だけを観に白山公園にレッツゴーheart01

続きを読む "そしてお花見第二弾!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

今年のお花見第一弾!

桜が咲いたら意気揚々と狂った様にお花見じゃけん!
そんな訳で今回は珍しくちょっくら足を伸ばして福島まで行って来ましたよheart04

続きを読む "今年のお花見第一弾!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧