カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の706件の記事

2012年6月 4日 (月)

部分月食

さっき見たニュースの中で「地球の影が満月の一部を覆い隠す部分月食が北日本では良く観察で来ました。」と言っていて、フッと今日の仕事の帰り道に見た月を思い出したら、「あぁ?!……あぁぁぁあ!!!」
昨日が凄く綺麗な満月だったので、やけに変な形で欠けてるな〜。雲がかかっていてそう見えるのかな〜?月がやけにデカイなぁ〜と不思議には思えど、まさか部分月食とは思わなかったwobbly
ググったYahoo!ニュースで書いてありましたが今回は結構大規模で珍しい月蝕月食なんですってね。バッチリ見た事はみたけど、そんな事とは知らずに見てたので感動が半減。寧ろ少し損した気分が湧いて来ちゃった。トホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

こちらも楽しみなんですv

今月末にファンクラブサイトで配信されるキリンジのPodcast『堀込商会』。
タイトルも決まり更にワクワク感が高まりますね〜heart04
こちらも今から楽しみなので早く月末にならないかな。
まぁ、キリンジなので相変わらず緩い感じなんでしょうけど、それが堪らないんですよね!

そしてどうでもいいですが、最近仕事でたま〜に車に乗るんですが、ペーパードライバーズ教習を受けて来たとは言え、まだまだ不慣れで運転がモタモタ&とろとろ。折角の外車が台無し(苦笑)。
本当、事故らないようにこれからも気をつけなくちゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

2年振りに復活?!

ようやく色々と落ち着いてきたので、また気侭にブログ復活!
本当、去年一年間は目紛しくて息つく暇も無かったよ〜。ギリギリチョップ過ぎた…。
さてさて、久し振りに今月キリンジの新曲が配信されますねhappy01
『祈れ呪うな』。もう既にCSとかではフルサイズPVが流れているようですね。
うぉぉ見たい!
トレラーは特設サイト等で流れてますが早くフルサイズで聴きたいし、観たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

チケットは来たが…

アマゾンで注文した『自棄っぱちのオプティミスト』がまだ届かないdown
マイページで確認したらまだ未配達とは!またか…とは思いつつ、書籍だとどうせ今週は書店に行く暇無いし、アマゾンをキャンセルして書店で本を探すには地方は厳しいので大人しく待ちますよ。チェッ。しかし、横浜と渋谷のチケットが先日漸く届きましたが、整理番号は結構後ろ。でもチケットが手元に来るともうすぐライブ何だという実感が湧いてテンション上がりますねhappy02
今回は一体どんなツアーになるんだろうなshineshine楽しみですvv
都内やツアーで回る主要都市みたいにアルバムや本の発売イベントとか行けない分、久し振りのキリンジを思う存分堪能しようっと。

…それにしても昨晩仕事終わってから台所でウッカリとスライサーの刃の部分に触れてしまって親指をザックリ。軽く肉も削げたしお酒も飲んでいた所為で一時間くらい血が止まらなくて焦ったわ。そしてスライサーの恐ろしいまでの切れ味にちょっとビックリ。本当、上を少し触れただけなのに〜。暫く右手が不自由になるのでちょっと不便です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

九月の連休に

スマさんのオーラス観に行って久し振りにウキャウキャとテンションupやっぱり一年に一度は観ないとね!色々と幸せ&笑い過ぎて死ぬかと思ったわ〜。
短い時間だったけど久々に友達と飲めたのも楽しかったvv
しかし、帰ってから何だかやはりバタバタしちゃってお疲れモード。辛うじて一日ある休日も、絶対誰かしら家に来て一人の時間が殆ど無いし、なるべく体調とかの悪い時は断っているけど飲み会も続いているのも悪いんだろうな…。
そう言えば折角、『十三人の刺客』の前売り時間の無い中ヒーコラしながらぴあに買いに行ったのにまだ観に行けてない……。いい加減何処かで時間作って観に行かないとな。
そんな中、遅くまでやっている書店(仕事前に行ける書店には無かったし、置いている書店に中々行く時間が無かったのよ)に友達に無理を言って連れていって貰ってゲットした『MUSIC MAGAZINE 10月号』のキリンジ特集は本当、色々と興味深いインタビューで面白かったなぁ。読んでいるとキリンジの思考の旅を垣間みれて尚かつ、新作から過去の作品まで改めて聴き直したくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

バテバテです★

今日は久し振りにフットサルに行って来ましたv先々週と先週も練習の予定は入ってたんだけど、体調不良で断念していたので本当に一ヶ月位振りの練習だったかな。さすがに久し振り過ぎるとどうにも身体が重くていかんし、すぐバテちゃっていかんね(苦笑)。更に今日は怒濤の3時間練習だったのでもうヒィーsweat01って感じ。…まぁ、今回は人数も20人くらいは居たので結構休み休み出来たけどかなりキツかったわ〜。最後の1時間位は足が付いていかないし。でも、試合で久し振りにゴールを決められたのはちょっと気持ち良かったですshine
来週も参加したいけど来週はスマコンで東京なのでパス。残念。…ってか来週の連休は仕事→スマコン→両親来襲。昨日、父の誕生祝いで家族で食事したばかりなのにな…毎年恒例の秋の葡萄ショッピングなので仕方ないですけどね。

そして世界柔道!漸く昨日ギリギリ、リアタイで見れましたが秋本と松本、金メダルおめでとう!!両者の何が何でもメダルを取ると言う気迫は良かった。最近の日本柔道に足りなかったのはやっぱりそこだよね。どちらもここまで来るのに苦労もしてるからちょっと感慨深かったなぁ。松本も前回は悔しい思いしてるしね。特に解説で来ていた金丸が秋本の優勝に涙していたのは深くにも感動しちゃいました。しかし連覇したけど上野の試合はいつ見てもハラハラする…。
今日は特に注目はやっぱり48kgの福見は勿論ですが、52kgの中村は大注目。元々48kgの時から良い柔道していたけど、階級上げてからの中村は良いですよね。この二人は此れからの女子柔道を引っ張ってく存在です。
あぁ、だけど今日は此れから出なくちゃいけないので試合をキチンと見れないのが残念過ぎます。おぅ。

そしてチーム篠原の穴井!本当にメダル取れたのは良かったけど相変わらずベシャリ最高だな(…って言うか天理大柔道部の伝統ですかベシャリが上手いのは)。篠原は絶対ベシャリの特訓とかもしてそう(笑)。
後、今回のメダルの図案は嘉納治五郎先生ですよねv見ているとレプリカでも良いから欲しくなる罠!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

一冊に纏まるのは嬉しいですねv

前にダヴィンチで連載されていたキリンジのエッセイ『自棄っぱちのオプティミスト』が一冊の本になって10/9に出るよ〜。
発行記念のサイン会も新宿のブックファーストであるそうですが、さすがに行けないので本を予約するのみですが、近くの方は参加出来て良いですね〜(ギリギリ)。
後、昔、フジフィルム 当たるんですキャンペーンで歌っていた「フジの輝き」がCDに!『オレンジ村から春へ〜ONアソシエイツ CM WORKS』と言うアルバムに入るんですね。おぉぉ、この一曲だけ欲しいhappy02
明日は24:00〜25:00からJ-WAVE SPECIALで『J-WAVE SPECIAL KIRINJI IN WONDERLAND 〜夜に浮かぶ〜』(こっちでは聴けないけどね…)もあるし暫くキリンジが動いていると思うと楽しいですねvv

後、明日はNHK の『ソングライターズ』にサカナクションが!えぇ〜、ビックリ。当日は見れないので録画して見ますがこちらも楽しみv…ってかいつかこう言う番組にキリンジが出ないかな〜…出ないか(苦笑)。

んで、水曜日に久し振りにE姉と一緒にランチに行って来たvvレクスン内にある『Hana』と言うカフェレストランですが、お店広くて奇麗ですね〜。

100908_1304001

この日は洋風ウナ玉(ミニ)とデリのセットを注文。ウナ玉にチーズが入っているのが結構ウマウマです。此れで1000円くらいだったかなぁ〜。ランチメニューも色々選べて良いですね。ただ、丼のセットにすると使っている食器の所為か少し食べにくかったのと、店員が一杯いるのに中々注文を聞きに来なかったのがちょっと残念。注文待っている人がいるのに全く気付かず(何御為の注文ボタンだ…)店員が来ていた友達と話していたのは頂けなかったかな(苦笑)。後、ランチメニューの内容を把握してない店員もいたなぁ〜。料理内容の質問にすぐ答えられないのはちょっと駄目。ただまた行くかどうかは別として、あの辺でカフェランチをやっているお店が少ないし座席数があるので便利と言えば便利かもね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

夏の思い出★

この所また忙しくて書き込める時間が無かったので、今年の夏を一部、写真と一言コメントでUP★
いや〜、でも本当今年の夏は一杯遊んだけど仕事も本当詰め込み過ぎて死ぬかと思ったわ(苦笑)。

続きを読む "夏の思い出★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

土用の丑の日なので

今日のご飯は鰻を家で食べたよ〜shine

100726_1045001

昨日の昼間は海でBBQだったので疲れた体に栄養補給するのに丁度良かったかも。
いや〜、しかし昨日は思ったより暑くならずに過ごせたので助かりました。去年とうって変わって結構快適なBBQ。かなり睡眠不足だったので何時もより全然飲んでなかったけど結局海にも入って(…って言うか一回は逃げたのになぁ)帰って来てから後始末は終わらせて大した事も出来ずにバタンキュー。仕事終わって来た友達に色々と良くして貰ってしまった。う〜。
そしてあんなに日焼け止め塗ったのにほんのり腕が焼けた!ガーン!!しかも寝ていたら夜中に湿疹出て熱も出るし……。日光に弱いにも程があるね(苦笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

う〜、暑い!

何だか毎日暑すぎだ!
熱中症になり易い体質なので、家に居れる時はECOを無視したエアコン生活を送っておりますが、それでも暑いし怠いなぁ〜…なんて思ったら熱が37℃あるじゃん。ヤダヤダ。風邪とかではないので多分この所の気温変化に体が少しついて行かないだけなのでこのくらいは問題ないかな。仕事終わったらか明日の朝には何か引きそうな感じ。
そして、友達から連絡が入ったけど、スマコンの大ラスチケット無事ゲットshine本当はもう一公演行きたかったけど、キリンジもあったし、スマさん高すぎだしね〜。でもいきなりMy初日が大ラスだけど楽しんでくるよv…って其の前にアルバムを買わねば。

んで、載せ忘れたけどこの間の仕事ご飯。明日もあるけど、明日は久しぶりにお弁当はお休みしてたまには社食かサブウェイで何か買って食べようっと。

100719_2031001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧