カテゴリー「映画・テレビ」の286件の記事

2010年10月 6日 (水)

九月の連休に

スマさんのオーラス観に行って久し振りにウキャウキャとテンションupやっぱり一年に一度は観ないとね!色々と幸せ&笑い過ぎて死ぬかと思ったわ〜。
短い時間だったけど久々に友達と飲めたのも楽しかったvv
しかし、帰ってから何だかやはりバタバタしちゃってお疲れモード。辛うじて一日ある休日も、絶対誰かしら家に来て一人の時間が殆ど無いし、なるべく体調とかの悪い時は断っているけど飲み会も続いているのも悪いんだろうな…。
そう言えば折角、『十三人の刺客』の前売り時間の無い中ヒーコラしながらぴあに買いに行ったのにまだ観に行けてない……。いい加減何処かで時間作って観に行かないとな。
そんな中、遅くまでやっている書店(仕事前に行ける書店には無かったし、置いている書店に中々行く時間が無かったのよ)に友達に無理を言って連れていって貰ってゲットした『MUSIC MAGAZINE 10月号』のキリンジ特集は本当、色々と興味深いインタビューで面白かったなぁ。読んでいるとキリンジの思考の旅を垣間みれて尚かつ、新作から過去の作品まで改めて聴き直したくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ま、招き猫ダック!

091017_1731002土曜日に亀田のジャスコにあの招き猫ダックが来ていたよshine
もう仕事中気になって気になって仕方無かったので仕事終ってからダッシュでイベントブースへ行って写真をパシャリ&携帯クリーナーをゲット。
本当は一緒に写真撮りたかったんだけど、スタッフの方に聞いたら写真撮影はしてませんと云われちょっとガックリ。…つーか結構招き猫ダック殿様扱いね。そっちにビックリしたよ。でも可愛いので許す!





091017_0154001 そんでこの日の御弁当は栗ご飯note
我ながら中々よく出来たが栗ご飯は胃に結構負担が大きくこの日は1日グロッキー。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

こんな所にも愛2

091011_1930001駅に新しく出来たアルビショップにてパチリ。







091011_1930002 ユニフォームには与六!わ〜んテンション上がる(笑)。






しかしこの日は昼から予約があったので仕事→その後急遽来た両親と伊勢丹で待ち合わせ&新装開店したばかりの大翔龍で晩ご飯。ちゃんことフグ皮の紅葉おろしと赤いかの刺身にいたくご満悦の両親だったけど、先日の帰省した弟の話しが一言も出て来なくて実に微妙な空気。私も妹から話しを既に聞いて大惨事振りを知っているので敢えて火に油を注ぐような事はしないし、両親も気晴らしに来ているから最新の注意で気を配りながらの話しは正直疲れるけど仕方無い。その後、友達と合流して気晴らしをしたから良いけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ありゃりゃ(汗)。

やぁ〜、もうかなり朝からビックリなんですけど剛さんの公然わいせつ罪での逮捕…。
寝起きにテレビを付けたら速報で出るんだもんsweat02何やってるんだか剛さん(苦笑)。
ニュースでちょっとづつ出て来る情報を聴いてきっと全国のコアマッパーは「あぁ…、泥酔した剛ならやりそうだよね(苦笑)」ってな事思った筈。
ミッドタウンの裏にあるあの大きな公園で夜中にまっぱで騒ぐ剛。発見された時芝生の上でまっぱで胡座な剛。警察に宥められて「裸だったら何が悪い」と云ってしまう剛。まだお酒が抜けてない剛。…正直どんだけ呑んだのよ!って話しですが(笑)、そんな剛が同じ酒飲みとしてちょっと愛しい(馬鹿目!)。

しかし何にも覚えてないんだろうなぁ〜、剛。そしてなんでやったのが外だったんだろうな〜(苦笑)。此れから色々と決まってからだからまだ判らないけど、暫くテレビ自粛だろうし、今年のコンサも此のお陰でないんだろうな〜。もうすぐ公開の映画や地デジ大使はどうなるんだろ…。つーか「私は鳩派ですから!」の迷言を持つ兄を持つ大臣!確かに剛さんやっちゃったけど「人として許せない」ってコメントはどうよ?あんたの所の党員の中川だって飲酒の不祥事では剛さん以上だと思うけどな。しかしスマさんは本当色々あり過ぎよね(苦笑)!またスマップひよっちゃうかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

改めて写真を見ると…

090413_1218001スゲー可愛いな兼続ケロロshine
先日、Rさんから新潟の帰りのSAで買っておいて貰って送って頂いたんですがあんまりにも可愛いので自慢しちゃうよ!
携帯のストラップ只でさえ凄い事になっているけどそんなの気にしな〜い。

しかし、今日は週末遊びまくった疲れがドッと出たのでゆっくり家で過ごそうと録画していた番組を御飯食べつつ見たら、何てこった!『天地人』しか録れてないし。ガックリ。スーパーナチュラルもレッドクリフも失敗って……。此の所自分の録画分はウッカリ忘れている事が多いので気をつけないとね。
キリンジのビルボードも放送忘れていて歯ぎしりなんて大失態二度としたくないからさ〜(しょぼん)。忙しい時程注意ですぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

鰈の煮付け

090327_1744001そう云えば折角作ったのにキチンと撮ったものを上げてなかったので画像アップする鰈の煮付け。
一人だとついつい面倒で余り煮付けないんだけど作るとやっぱり旨いね!自画自賛(笑)。
タコとブロッコリーの炒めも何故か使ったズッキーニが少し苦かったらしかったけど(何故だ…)好評だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

明日から連休ですが

そんなのは関係無くお仕事なので時間のある内に御弁当のおかずをまとめて作成。2日間ほぼ同じ中身だが面倒なのでまぁ、いいや★
090319_1302001 因みに上から五目厚揚げ入りの煮物、インゲンとカリフラワーの胡麻マヨネーズ和え、ベーコンと獅子唐のオイスター炒め、大根と人参のキンピラ、アスパラ菜の辛し和えの以上です。
アスパラ菜とか出て来ると何か春らしいよねcherryblossom

そして今日のWBCはキューバ戦ですがこのままだと無事に勝ちそうでホッ。何か昨日とはうって変わって別のチームみたいだ侍ジャパン。←ってかこの呼び名ど〜うなのよ。結構微妙で気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

うわぁ〜…

さっきからWBCの日本VS韓国を見ているんですが、何だこのもどかしい感じ。何か負けそうなんだけど!ハラハラする。画面みてると落ちつかぬのでちょっとPCに向かって音だけ観戦(苦笑)。
そんな中ですが桜沢さんの所からバトン拾って来ちゃったので答えちゃうよ!
興味のある方のみ続きから見て下さいませませ。

続きを読む "うわぁ〜…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

た、楽しみだ♪

いや〜、もう公式で発表になったけど本当に久し振りに富田さんとキリンジがタッグを組むのね〜heart04まだ仮タイトルだったけど忘れぬ内に予約しておかないと!4月1日が楽しみだ♪(エイプリールフールとか云うには無しの方向で。←コラコラ)
しかしどんな曲になるんだろう〜。曲が富田さん、作詞が兄(コーラスも)、ボーカルはヤスと云うキリンジ好きには堪らない黄金のトライアングルshineきっと其の内KiKiKIRINJIでも流してくれるんだろうけど今から待ち遠しいな!早く聴きたい!!!

090204_1403 あぁ〜、しかし今日は面倒だったのでミートソースのパスタ食べながら録画しておいた『ダティー・セクシーマネー』を見ようとしたら、ウッカリ録画失敗していた……最近唯一の楽しみにしているドラマなのに(ウソウソ。大河の全然謙信に見えない阿部ちゃんにも釘付けの癖に!)。自分のバカ!日曜日の再放送まで待ちきれぬ〜。
…後、どうでもいいけどどうも日曜から体調が上がったり下がったり。此処最近の疲れが今一気に出ているのかもなぁ。正直見かけストロングだけど身体は基本メチャ弱なのでこれ以上無理しないようにしないとイケナイけど、やらなくちゃいけない事が滞っているのでエンジンかけていかないといかんぜよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

まったりと楽しみ

久し振りに笑った『SMAPのがんばります』。やはり生はいいね!キムさんが超煩いけど。見るまでは大惨事かと思っていた吾郎さんの仮面ライダーGも良かったね(笑)。いや〜、笑った×2。いや、石ノ森プロが凄いのか。ヒロインが釈シェイクンなのも堪らんかったしね!面白くてまた今日見ちゃったよ。
後、キムさんの企画も面白かったなぁ〜。テレ朝はキムさんの扱いを判っていて堪らん(爆)。キムさんには酷い位が丁度良し。自分のVTR見ていたワイプの中のキムさんの驚き顔が一々面白いつーの。最後番組自体がグタグタなのも○。

しかし大々的にSMAP10の秘密とか云われても全然秘密でもなんでもないし。そんな我々のコアマッパー振りに友達と番組見ながら電話してて愕然。私たち無駄な脳みその許容をスマさんに割き過ぎだ(苦笑)。再現VTRはいらないけどね!ジェットコースターの話しの所で思わず『&g』のKANが作ったCW曲が頭の中を駆け巡ったり、後、無駄に森ちゃんの話しでテンション上がった!あの番組だけじゃなく昔のスマップって他の番組でも素人と乱闘してたよね〜。森ちゃん特攻隊長だったよ(笑)。つーかキムさんが話すその前に中居さんがデビュー当時を振り返って5人って云わなくちゃイケナイのに6人って云い直した所にグッとくると云うか森の話しでひよる中居は可愛いなぁ。←コラ。
何か番組終った後、無性に『Sexy Six Show』とか『愛ラブSMAP』とか見たくなったわ〜。こりゃこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧