カテゴリー「美容・コスメ」の10件の記事

2008年11月17日 (月)

行って来たよ★

天気荒れ荒れの中『Hanako』の内覧会に。余りに天気悪かったし、ちょっと遅い時間に出たので誰もいなさそうだったらバッくれようかと思ったけど(コラ)。其処はオアズ、皆に愛されているサロンなので御店は招待されたお客さんでニギニギ&熱気ムンムン。
おめでとうの挨拶をして軽くビールを引っ掛けていたら丁度バンドの演奏が始める所だったので、ナイスタイミングだったかも。
081116_2147 ボサノバ調のアレンジでザ・ピーナツの曲とかやられると楽しいがもの凄いアラフォー世代に発信し過ぎていて突っ込み入れたくなるよ!堪らず終ってからオーナーに突っ込んでおいたけどさ(笑)。
やぁ〜、でもオーナーと御店の内装の話しとかしながら思ったけど、本当オアズとは古い付き合いだから感慨深かったなぁ〜。
そんなに長居はしなかったけど良い夜でした。お土産まで貰っちゃって有り難うね!

その後出かけてロシアンたこ焼きで「お前は絶対こう云うの外さないよな!」と云われたら本当に当たるし…時々マンガみたいな自分の行動に乾杯★つーか、口の中が馬鹿になる位ムチャ辛だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ばっさりカット

今日は昼から立て込んで予定いれていた所用を済ませ(支店で受けた面談での支店長の無駄な笑顔が不気味だった…)、先日友達に予約をブッ込んで貰った万代の美容院『ORe's』にGO!
思い起こせば一年振りに行くって女子としてどうよ?とセルフ突っ込みを心の中でしたりしましたが、もういい加減長いの飽きたしスッキリしたかったんだよね。
本当は夏位に切りたかったんだけどずっと忙しかったり体調も悪かったりした日が多かったので中々行けなかったんだけど、もう今週逃したらまた判らなくなりそうだったので思い切って行ったけど、久々のORe'sは相変らずなアットホームな雰囲気で落ち着きますな。保育士さんを置くようになったのはビックリしたけど(随分オサレなお母さん達がいるな〜と思っちゃった)。
オーナーと相変らず飲みの話しをしつつ(苦笑)、今度オープンする『Hanako』の話し等をちょいとしてまったりカットと部分矯正して貰いました。
そして毎度の事ながらもの凄いボリュームの此の髪(オーナーは冗談で3kgくらい痩せるよ!とか云うけど1kgくらいは本当に痩せそうな量切ったよね)と戦って尚かつ素敵に仕上げてくれるオーナーやスタッフの方達に脱帽!いつも有難うです。満足×2。

そんでさっき友達から電話があったのでこの日曜にある『Hanako』の内覧会(お客さんを呼んだパーティーだね)に行く事に。どんな事するんだろうね〜。『ORe's』の移転の時には行けなかったのでちょっと楽しみ。まぁ、おめでたい事なので何かお祝いの品もって遊びに行って来ますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

此れで私も叶姉妹(ナンツテ)。

080531_2021昨日Eさんから昼の仕事の迎えに来て貰った時貰ったボディ&フェース用キラキラジェル(笑:有り難うね!)。此れを使って今年の夏は叶姉妹ばりにお肌をキラキラさせちゃうよ!←マジでぇ〜?!

しかし今日は折角の休みだったと云うのに疲れで身体動かず一日ベットの上…チーン。相変らず体調悪いし、色々やろうと思っていた事も何一つ出来て無いなんて。明日も朝から仕事なのでユックリ出来ないしなぁ。…あぁ、なんで明日仕事入れちゃったんだろう。休みにして疲れで参っている身体休めればいいのにな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

昨日は誕生日でした。

何回目とか声を大にして云えないけどね!前日もケーキ頂いたりしましたが思いもかけず祝って貰ったりもすると嬉しかったり。
080528_0052 仕事先の近くの駅南にある『金魚草』でシャンパンをゴチになりましたが久々に旨かったなぁ〜happy02
本当嬉しかったです♪有り難うK西さん!マスターも色々気を使って美味しいお酒進めてくれて有り難うです。お酒美味しいし会話も楽しい御店なので本当大好きですわ金魚草。行った事無い方はオススメですよ。

しかし呑み過ぎがイケナイのか最近の仕事の疲れが出たのか今日は午前中熱出してうんうん唸ってました。御昼頃には引いて今は平気だけど、今週はどうも体調が悪いなぁ〜。段々良くはなって来ているけど月曜日から昔やった事故の後遺症で(笑っちゃうけど普通に歩いてて車に轢かれたのよね)首から背骨にかけて痛いのです。一昨日はもう薬も効かないし激しく痛かったけど昨日からは徐々に痛みは取れてきたのでどうやら医者に行く程では無いみたいだけど、年に一、二度出て来る後遺症が今回は酷かったのでちょっと切ないわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

久し振りに某所にて

午前中はお友達に逢って色々お話出来て楽しかったですな(因みに某所でのお話はもう一つのサイトの方で♥タラタラ語ってるので知ってる方はそちらへGO!)♪色々皆さん有り難うござります(平伏し)!
手が塞がっているからとKさんにお尻でサヨナラの挨拶をしつつ(←お前はシンちゃんか!)午後から某所の用事は早めに切り上げて友達と待ち合わせの銀座方面へイソイソと出立致しましたぞ!

続きを読む "久し振りに某所にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

凄い!凄い!

何が凄いって資生堂のカバーメイク用のファンデ『パーフェクトカバー』と同じく『ボーテ』のクリームファンデ(←是が一番高かったけど背に腹は替えられない…しかし痛かったぜ。¥12000って…アンタ!)。
昨日実際自分で初めて使ってみましたが、怪我の痕が痛々しい左側が綺麗に誤摩化せた(喜)!馴れてないのでまだまだメイクが甘い所は否めないけど、昨日仕事先で酷い怪我したの気付かれなかったものね。本当、凄い。使用前、使用後が此処で御見せ出来ないのが非常に残念ですがマジ凄いよ(笑)。怪我が治るまで非常に重宝させて頂きます♥有り難う資生堂♪

070421_2019 後、折れて無いけど前歯打ち身で(苦笑:医者に行ったけどレントゲン見て笑った)、最近は食べ易い雑炊ばかり(是は先日の夕飯ですが)。其れと顔の怪我の治りが良い様になるべくタンパク質、その生成を助けるビタミン類+カルシウム、コラーゲン、イソフラボン等を進んで摂るように心がけています。結構考えて食べないといけないので大変。鶏肉とか食べれたら早いんだけど嫌いだしねぇ〜。飲み物も最近は豆乳を紅茶で割って地道にタンパク質摂取ですよ〜。早く治るように頑張るよ!ファイツ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

今日は朝から…

住んでいる地域の電気工事&アパートのNTT工事の為、朝も早よから夕方位まで停電でした。
この日は朝寝たので停電中の午前は問題無かったんですが(苦笑)、こう云う時何が困るって冷蔵庫の中身よりも(…いや、それはそれで切ないが夏じゃないしね。無事で良かった谷信とジャンポール・エバンのアイス!)、集合住宅なので水が出ない事!一応必要分+αの水は貯めときましたが、本当困るのよ。

続きを読む "今日は朝から…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

26時間TVスタート!

昼間の内に何時もの美容室『オアズ』に行ってスッキリサッパリ。今回はトリートメントもしたお陰で髪がフワフワ(そして自分でももっとちゃんとやろう…)。髪を切っている間は相変わらずオーナーと酒飲み話ばかり…自分の中の親爺魂に少々反省もしつつ今日から頭が暑く無く眠れますよ!

……って思っていたら、今日はFNS26時間TVの日じゃあ〜りませんか!オーノー!!中居さんが司会の年は妙な義務感&夏祭りの準備で眠れないのであります。トホホ。

続きを読む "26時間TVスタート! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

髪を切った私(2)

…っと云う訳で昨日のブログでも書いてましたが予約も入れちゃったので、色々用事を済ませてから粉雪チラつく中テクテクと歩いて万代に在るオアズにレッツラゴー!頭も随分もっさりしたので(髪を短くするの久し振りで忘れてたけど伸びるの早いのよね…)、スッキリ&サッパリして貰わなくちゃね。

ちょっとクリーニング屋で時間喰っちゃって、予約時間少し過ぎて辿り着いたオアズ。心の中で「あぁ、忙しかったらヤベーなぁ〜…」とか思いつつお店のドアを開けたらお店の看板犬“大安”が(!)。しかも堂々と足拭きマットの上で寝てるし(笑)。しっかし私今まで居るのは知っていたけどお店の中で見たのは初めてだったので(苦笑)、余りの衝撃に思わずドアをもう一度閉めてしまいましたよ(汗)。あぁ〜、ビックリした。よもやこんな出会い方をするとは…(笑)。犬嫌いではないけど慣れて無いので凄く近くにいるとちょっとドキドキしますわ。
そしてお店の中はやっぱりちょっと忙しくて、暫し待ってからカット台へ。担当であるオーナーの塚田さんに来て貰ったんですが思わずビックリする位のもっさり具合。切って三ヶ月ちょっと位しか経って無いのにね〜。「人の身体って不思議ね♥」で済まない様な気がして来たけど、オーナーから「持たせるんだったら矯正するって手もあるよ」って提案がありましたが取り合えず長い髪には飽きているのでそのまま切って貰う事に。それに暫く短いのを満喫したいしね。しかしカットの最中、大安(犬)にビックリした事よりもっと心臓止まるかと思う位仰天した一言が!
オ>「そう云えば○○さん(←私の本名。もちろん伏せ字ですわよ!)のブログ見たよ!」
フ>「………えぇっ?!!!」
云われた瞬間、頭真っ白!思わず恥ずかしさの余りカットシート(?)首に巻き付けたままオアズを飛び出しそのまま止まらず目の前の道路へダイブ&車と御対面。隣の病院に敢え無く運ばれるってシナリオが浮かびませんでしたが(本当相方Nよ…お前は人の気持ちを面白可笑しく例え過ぎ!確かにニアだけど)、かな〜り慌てましよ。前来た時うっかり「私、ブログ始めました♥(←“冷し中華始めました”に似て蝶)」何て云ったか?…いや、それは大丈夫だ(滝汗)そんな事は一言も云って無いはず(断言)!んで恐る恐る聞いてみたら、
オ>「時々、ネットで検索かけてオアズの事何云ってるか調べるんだよね〜。(中略)何かブログの内容読んだら名前 違ったけど“あっ、これ○○さんだ”って判ってさぁ〜。コンタクトの事書いてあったし(笑)」
……た、確かに書いてあった。私も迂闊だったよ(汗)。でも、始めて間も無いしそんなまだヒット数無いし、書いてる内容が内容だからクロスするとは思わなんだ(敗北)。意外にアドレス教えた人以外の知人に知られるのは恥ずかしいものですね。もう、ウカッリな事を今までみたいに書けないわ…っと云うのは嘘ですが(苦笑:いや〜、それはそれで是からも書いて行くさ)、何処で誰が見てるか判らないと云うのを思いっきり今さらながら実感。ネット環境にいたら当たり前の事何だけど、実感する事って余り無いからね。いい勉強になりました。

そして肝心の今日のカットテーマはオーナー曰く「可愛く!」(因みに前回は勝手に“キャツアイ”←命名相方N)でしたが、前髪を短か目にしてほんわり丸い髪型に。最初は襟足の方が少し長めだったんだけど半端に長いと云う事を聞いてくれなくハネハネになりそうだったのでカットして貰ったのよね。正直もう可愛いと言える年でも無いので(アイタ!)、「可愛く?……無茶な!」とか思いましたが、それなりにちゃんとなるから不思議ねぇ〜。はっ?!是はオアズマジックか?私いい気になり過ぎ?騙されて無いかい?…っと云うのは嘘ですが(笑)今回はカットを変えた事によって無事にもっさりとせず三ヶ月後位を迎えられるか、乞う御期待♪後、カットと全然関係無いけど今回使ったシャンプー台(シャンプーをしてくれた男の子曰く“歯医者の椅子っぽい”)、従来のより首に負担がかからなくて随分と楽だったなぁ。私、ちょっと首弱いので凄く良かったッス。今度からその台空いてたらそっちにして貰おう。でも何故かシャンプーの時顔に乗せる布が無かったので(まぁ、洗ってもお湯とかが顔にかからないからかな?)、少し馴れなくて気恥ずかしい感じもありましたがそんなのはその内馴れそうだしね。
あぁ、でも中々云う事聞かない髪ですが、今年はちょっと真面目に美容院通いをしようと思ってるので次回また伺った時も宜しくお願い致しますm(__)m

追記:どうでもいいけどお風呂に入る時、洗面台の鏡で自分を見たら髪を切った所為かリズ(エリザベス・テイラー)に見えた。…ヤバイ。本気で痩せなくちゃ(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

髪を切った私♪

ようやく今日2年の沈黙を破って(滝汗:いや〜、髪長いとさ
億劫になってね…)、万代に移転したオアズに髪を切りに行っ
て来ました♪
御引っ越ししたオアズは前の所に比べると広く綺麗になってい
ましたねぇ。オーナーも相変わらず元気に人をドツキながら、
バッサリと髪を切っていくしね(笑)。
そして何時も行くと言われる「この髪と戦ってやる!」も聞く
と普通なら軽くムッとしてもいいんだけど、何だかそんな言葉
を聞くとオアズに髪切りに来た気分になるから不思議♥

あぁ、それなのにそれなのに…私ったら本当ウッカリにも程が
有る…っと言うか、珍事を起こすの得意だわ(威張れないよ…)
何と髪を切り終わってシャンプーをして、オーナーと鏡の前の
マッハゴーゴーの車に盛り上がった後フッと鏡を見たら、何か
変…。あっー!!右目のコンタクトが無い!!!オーマイガッ
!!!!!
……て言うか外れてた事に早く気づけよ私(死)。その後、手
の空いてるスタッフも総出で皆でコンタクト探し。
オーナーの「コンタクト踏んで割った奴弁償な」にビビるスタ
ッフ(苦笑)。つーか悪いのは落とした私ですから…。
お店のバックでオーナーと二人で切った髪の入ったゴミを漁っ
て探してみましたが見つからない。
髪を濡れたままで探してたので、風邪を引くといけないからと
言う言葉に探すのを他のスタッフにバトンタッチして髪をセッ
トしていたら何と出て来たよコンタクト(感涙)!!!!!!
スゲー!!!もう絶対見つからないと思っていたので本気で助
かったよ〜!!!!う、嬉しいぃぃぃ♥
もう、今年の残りの運使い切った感じは有りますが(苦笑)、
本当、他の美容室だったらこんなに親身に探してくれなかった
し、良かったッス。2年振りだったけどオアズに行って良かっ
たぁ〜。有難うオアズ!VIVA!!オアズ!!もう私万代方面に足
向けて寝れませんわ(滝汗)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)