カテゴリー「音楽」の137件の記事

2012年5月17日 (木)

2年振りに復活?!

ようやく色々と落ち着いてきたので、また気侭にブログ復活!
本当、去年一年間は目紛しくて息つく暇も無かったよ〜。ギリギリチョップ過ぎた…。
さてさて、久し振りに今月キリンジの新曲が配信されますねhappy01
『祈れ呪うな』。もう既にCSとかではフルサイズPVが流れているようですね。
うぉぉ見たい!
トレラーは特設サイト等で流れてますが早くフルサイズで聴きたいし、観たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

チケットは来たが…

アマゾンで注文した『自棄っぱちのオプティミスト』がまだ届かないdown
マイページで確認したらまだ未配達とは!またか…とは思いつつ、書籍だとどうせ今週は書店に行く暇無いし、アマゾンをキャンセルして書店で本を探すには地方は厳しいので大人しく待ちますよ。チェッ。しかし、横浜と渋谷のチケットが先日漸く届きましたが、整理番号は結構後ろ。でもチケットが手元に来るともうすぐライブ何だという実感が湧いてテンション上がりますねhappy02
今回は一体どんなツアーになるんだろうなshineshine楽しみですvv
都内やツアーで回る主要都市みたいにアルバムや本の発売イベントとか行けない分、久し振りのキリンジを思う存分堪能しようっと。

…それにしても昨晩仕事終わってから台所でウッカリとスライサーの刃の部分に触れてしまって親指をザックリ。軽く肉も削げたしお酒も飲んでいた所為で一時間くらい血が止まらなくて焦ったわ。そしてスライサーの恐ろしいまでの切れ味にちょっとビックリ。本当、上を少し触れただけなのに〜。暫く右手が不自由になるのでちょっと不便です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

こちらも新曲!

サカナクションの8/4リリースの新曲『アイデンティティ』。

Identity_3

今回は前作よりスピード感とロックな中にエスニックっぽい音が面白いですね〜。
そしていつもYouTubeで上げるPVですが、キーボードの岡崎さんの衣装のインパクトにやられる(笑)。んで、山口くんがBase Ball Bear新曲「kimino-me」にゲストボーカルとして参加もしたのね。こちらは既にiTunesで先行配信されてますが、うって変わってちょっとサカナクションには無い可愛らしい雰囲気の楽曲。今上がっているPVはプロも用に作ったものだそうですが、ちゃんと撮り直したというフルサイズのPVも早く観てみたいものですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

馬の骨のニューアルバムv

佐川のメール便で来たらドアノブに引っ掛けてお知らせもせずに置いて行ったけど、無事手元に馬の骨のニューアルバム『River』が来たよshine
久し振りのヤスのソロだし先行配信の「クモと蝶」(PVは惨敗ですがね…。M-ONで観て凄いガッカリした。もう少しこう…ね!)が良かったのでもの凄い楽しみにしてましたが、まだユックリと曲を聴けてないsweat01ザッと聴きですが、今回のアルバムは前回よりカントリー色が強くなったなぁ〜と。そんな中で「遠い季節」とか「だれかの詩」良いね。そう考えると先行配信の「クモと蝶」はあの中で結構異色な存在に聴こえます。でも本当に粒ぞろいの曲達で今回のアルバムも大好きだな〜。来月あるライブツアーも楽しみですheart04
そしてコロンビアのサイトでヤスの全曲紹介!まだちゃんと見れて無いけどこちらも早く観てツアーに備えなければ。
しかし、このアルバム発売時にラジオやTV、はたまた街頭テレビジャックと盛り沢山な馬の骨ですが、如何せん地方ものにはその幸せに触れられない…。まぁ、何時もの事ですが寂しいな〜。でもいいんだ!もうすぐ生ヤスだもんね!それにキリンジの新曲もレコーディングするって云ってるしこちらも楽しみにするんだい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

初サカナクション!

091018_1204001 …と云う訳で行って来ましたJin Rock Festival in KAMO 2009shine
秋の野外フェスなんて正直寒いだけだけど、わざわざ加茂まで電車で行くの面倒だけど(苦笑)、今年の3月のリベンジも兼ねていざ行かん加茂山公園!!!!

続きを読む "初サカナクション!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

馬鹿の一つ覚えみたいに

090804_1258001最近茄子と海老をモグモグ。私は一体何が足りないのか(苦笑)。
写真は茄子とカボチャとピーマンの南蛮漬けだけど暑い夏にはピッタリ。つーか夏野菜は旨いね〜。

そして友達から教えて貰ったけど10月にサカナクションがイベントだけど新潟に来るそうで。夏フェス(CSでは観るけど)は暑くて嫌いだけど10月くらいだったら気候もいいので観に行こうかな。…ってか3月のあったライブ行けなかったから今度こそリベンジだ!
しかしそうすると秋は馬の骨もあるしちょっとライブ三昧だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ピサの斜塔(違)。

090808_2051001仕事終ってから着替えて友達と夏恒例の万代ジャズフェスへ。
心地よい夏の夜にビール片手にだらりと聞くのは良い感じ。ストリートジャズフェスも楽しいけど、其れよりもこちらの方が気軽に楽しめるのでいいよね。
そんで『Fly me to the moon』を聞きながらフッと横を見たら横で空に向かってくるくる回って登っていくレインボータワーが綺麗だったので思わずパチリ。
乗ってる最中にも聞こえたらちょっと良さそうよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

こんな所にも愛

090525_1129001今日医者の帰りに御飯帰ってから作るのかったるいし、何となく寄ってしまった7イレブンで見つけたお握り。
いや〜、今学芸会みたいな大河にハマっているからこう云うの見るとついつい買ってしまうんだよね(苦笑)。
思ったよりお味噌たっぷりで何だか懐かしいお味でしたよ。

しかし、この続いている熱はどうやら薬があって無かった所為である事が判明したけど、今日貰った薬飲んでも熱がまだ下がらないよ先生!焦っちゃイケナイんだろうけど早くどうにかならぬものか…。
そう云えば、昨日体調を心配して母が電話くれたんだけど何故か「お前達、兄弟は身体が弱過ぎる。私は何ともないのに」と愚痴られた。どうやら妹も体調崩したらしくてぶちぶち。「お前は常に不摂生だ」も口癖なんですが(どうも毎日朝、食べて無いのがイケナイみたい)、こう見えて身体弱いの知っているから想像しているよりかなり食事にも体調管理にも気を付けているんですけどね〜(苦笑)。免疫力と体力が余りないんだろうなウチの兄弟。いや、でも愚痴を零されつつもこうして気遣ってくれるのは何だか嬉しいね。一人暮しなんてしてるとちょっとホロリしちゃうわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

良い感じ♪

まだそんなに聴き込んでないけど、先日ファンクラブの更新で貰えるキリンジのオマケSONGのCDが届いたよshine
体調悪い中でもゴロゴロしながら「今年のはどうかしら〜?」とウキウキと聴いたらやぁ〜、また何か肩の力が抜けた可愛らしい曲で(笑)。此れ、曲は兄で歌詞とかは二人で書いたのかなぁ?リサーチ全然してないけどそうだったらちょっと面白いね。

『緑はやわらかで/ビールが旨いよ/風呂上がりならなお良し/瓶だね黒ラベルの/手酌でやろうぜ』の部分を聴くと本当、早く体調を万全にしてお酒飲みたいわ(苦笑)。一週間位熱が37℃から下がらないってどう云う事だ。豚ちゃんでも無いのに私の身体は何と戦っているんだろう(爆)。
そう云えば兄のグラノーラ・ボーイズお披露目がいきなり夏フェスって!いや〜、ちょっとビックリ。ヤスの馬の骨の情報ももう少し上がって来ないかなぁ〜。早くもツアー行く気満々なんですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

キャー!キャー!!

さっき久々に(コラ)キリンジのHP見て来たら、去年の暮れにあったビルボードライブ東京の公演がDVD+CDで出るんですって!いや〜、嬉しい!凄く嬉しい!!
うっかり3月にあったBSフジでの放送を忙しさに黙殺されて見逃していた身には涙が出る程嬉しいぃぃぃ(感涙)。
2009年8月5日発売でタイトル「(仮)KIRINJI 10thANNIVERSARY〜SPECIAL SHOWCASE FINAL@ Billboard Live TOKYO」
まだ収録曲は未定ですが本当今から楽しみ♪忘れぬ内に御店で予約して来なくちゃね。

どうも誰かに風邪うつされたらしく(気を付けていても接客業の辛い所…)喉がメチャ痛で頭も痛い。明日のブッ通しの仕事大丈夫か?って感じで本格的に体調が急降下中なのですが、スゲーテンション上がった!何か己を騙し騙しして明日頑張れそうですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧